カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

生野陽子妊娠|アナウンサーの妊活妊娠事情

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

生野陽子妊娠か|アナウンサーの妊活事情

生野陽子プロフィール

少しずつ 少しずつ

本名:中村 陽子
(なかむら ようこ、旧姓:生野)
愛称:ショーパン
出身地:福岡県
生年月日1984年5月17日
(2018年4月時点で33歳)
血液型:O型(RH-)
最終学歴:福岡大学法学部法律学科

大学在学中から福岡では有名な番組「アサデス。」のお天気コーナーに出演し、CMにも出演する人気ぶり。その後 2007年4月からフジテレビに入社し、高島彩アナウンサーに変わり「めざましテレビ」看板アナウンサーとしてメインを努めました。

旦那様中村光宏プロフィール

www.instagram.com

愛称:みつ、みっちゃん
出身地:東京都品川区
生年月日:1984年8月28日
(2018年4月時点で33歳)
血液型:B型
最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科

2007年にフジテレビに入社し、同期は生野陽子、大島由香里アナウンサーです。2009年に発表された「好きな男性アナウンサーランキング」では、初登場で4位になる人気ぶりです。

美男美女アナウンサー30歳の結婚

www.instagram.com

2014年9月26日に、同期入社で同い年の生野陽子アナウンサー(30歳)と中村光宏アナウンサー(30歳)は結婚されました。美男美女、お互い可愛い系の顔立ちで、きっと産まれてくる子は可愛い子なのだろうなと予測できます。

結婚と同日にめざましテレビ勇退は妊活の為?

www.instagram.com

結婚と同日に4年間努めためざましテレビのメインアナウンサーを勇退されました。めざましテレビはフジテレビの顔ともいわれる番組なので、かなりの勇気がいったのだと思います。ですが早朝の番組は、夜18時に寝て朝方起きるという程の激務。

そして普通の人とは時間が合わないというのです。お互いがアナウンサーであるからこそ、普通の生活を送り、すれ違わず、妊活できるようにという理由もあり勇退したのだと予想されます。

結婚後スッピンか妊娠か体調不良か話題に

www.instagram.com

地震速報でスッピンで登場された生野陽子アナウンサー。2016年10月のニュース映像ではスッピンを酷評されます。いつもが可愛すぎるからだと思うんですがね。というより、私は結婚からめっきり老けたと感じるのですが、妊活疲れなのでしょうか。このニュースにより、妊娠か体調不良かで顔色が悪いのかとも噂されました。

結婚5年目で妊娠か?不妊か?

www.instagram.com

2018年4月現在で結婚5年目に突入した生野陽子アナウンサーは妊娠しているのか?それとも不妊なのか?という噂が流れていますが、その原因となったのは、宝くじを購入する際に「今なら当たるかも!」と生野陽子アナウンサーが言ったからなのだそうです。なぜそれで妊娠?と思われるかもしれませんが、妊娠中に宝くじを買うと当たるというジンクスがあるのだとか。そんなこんながありながら、現在も夕方の顔として活躍している姿を見ると現在の妊娠はなさそうですね。

生野陽子最新画像に見る妊娠中かどうか

www.instagram.com

2018年4月22日に投稿されたInstagramで登場した生野陽子アナウンサー。服装がお腹の締まったジャケットなので、妊娠している様子はなさそうです。本人はInstagramをしていないので、生野陽子アナウンサーの画像を見つけ次第UPしていきます!

TBSの妊娠順番説

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180403-00000013-pseven-soci&p=2headlines.yahoo.co.jp

「私の会社にも暗黙の了解として妊娠輪番制があります。忙しい職場ですが順番に産休を取ることで“お互い様”の精神が生まれて、女子社員同士が連帯できました。自分が休んだ時に『おめでとう』と同僚から気持ちよく送り出してもらえたからこそ、私も後輩から妊娠の報告を受けた時には『おめでとう。後は心配しないで』と気持ちよく送り出せました」

生野陽子アナウンサー結婚5年目で妊娠!

www.instagram.com

2018年12月15日に生野陽子アナウンサーが妊娠していると発表されました。可愛い顔立ちのご夫婦ですから、男の子でも女の子でもきっと可愛い顔立ちの子が産まれるのでしょう。おめでとうございます。

フジテレビによると、来年5月ごろの出産予定で、今後の仕事は体調をみながら判断していくとしている。2007年同期入社の生野アナと中村アナは、14年9月に結婚。結婚5年目で待望の新しい命を授かった。

生野陽子アナウンサーのブログはこちら

Sun Shine Blog(生野 陽子) - フジテレビ

生野陽子アナウンサーは個人的なブログはしていないようですが、フジテレビの公式ブログを運営されています。たまに旦那様中村アナウンサーが出てくる感じ、とても仲の良い夫婦に見えますね。

アナウンサーは妊娠しづらい?

美男美女でもエリートでも、妊娠は当たり前に出来ることではなく、妊活に苦戦するんだなと改めて思いました。特にアナウンサー。不妊アナウンサーとして私がブログで取り上げてるのは赤江珠緒アナ、吉田明世アナ、本田朋子アナ、大橋 未歩アナウンサーです。

不妊治療経験者だと公開している人、何もコメントもない人、それぞれですが、アナウンサーって妊娠しづらいのかもしれません。華々しい舞台の上で苦しんでいる女性は多いのかもしれません。完璧な人生なんてありませんよね。頑張ってください、アナウンサーの皆様。

でも同郷の生野アナが妊娠とは私としてはとっても嬉しいです。本当におめでとうございます!そして、4月26日(木)の基礎体温は36.5℃で高温期5日目です。あらまた上がった。