カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

毎日ふたごっち〜破水したのに産めない⁉︎〜出産編第1章〜

カツコです♩

現在31歳。

不妊治療の末に男女の双子を授かり、管理入院約2カ月からの双子を出産しました。

不妊治療、妊活についてはブログに綴ってきましたが、入院生活から漫画風にリアルを書いております♩

今回はいよいよ出産しそうに・・・

f:id:reina0000:20190801222106j:image

f:id:reina0000:20190801222112j:image

f:id:reina0000:20190801222116j:image

35週4日の朝5時・・・

ふと目が覚めると、なんだか尿もれが。

最近尿もれするもんなぁと思っていたら、水が止まらない!

自分の感覚では1リットルは出た感じ。

ちょっと生暖かい水のよう。

・・・これが破水か!?

となり、ナースコールして助産師さんが来てくれました。

私「破水したみたいで」

助産師さん「あっホントだ、動かないでね、ちょっと待ってて」

と言って私は個室の分娩室にベッドごと移動。

モニターをつけ赤ちゃんに問題がないか確認し、

助産師さん「赤ちゃん元気に動いてるね、でも破水したから帝王切開今日になると思うけど旦那さんに連絡できる?とりあえず張り止めの点滴するね。前の張り止め(ウテメリン  )は使えないからちょっと強いやつになるけど・・・」

と言われ旦那に連絡し、朝7時前に旦那が到着しました。

私は旦那「今日産まれるって」といい、

先生も「今小児科の先生の確保とNICUの確認してるから、今日帝王切開になると思うので」

と言って立ち去りました。

ところが先生が再度現れ、

「破水したから産みたいけど、NICUが満席であいてなくて、赤ちゃん双子で2500にまだなってないから、ほぼほぼNICUに入れなきゃいけないんだけど、NICUあいてないから今日は産めないね。破水したけど点滴でなんとかもつし赤ちゃん元気だから大丈夫。てことなので何日かは点滴でもたせましょう!」

私「えーーーー!!こんなに破水したのに?点滴痛いし朦朧とするのに?え?産めないとかあり?(心の声)」

と思っていたら、旦那が衝撃の行動を・・・次回へ。

 

コメント、疑問点などあればお気軽にメッセージ下さい♩

インスタにも同様の投稿をしております↓

https://www.instagram.com/p/BtdMyyBlo48/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1tmga4wuzfydn