カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

排卵誘発剤(クロミッド)を2倍にした結果・・・

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月31日(月)の基礎体温は36.1℃でした。昨日は36.3℃。低温期15日目。さて、昨日は病院にて排卵チェック(タイミング法の為)をしてまいりました。 排卵誘発剤を2倍にしてからの初検診です。前回の排卵誘…

高垣麗子不妊期経験し「やっと妊娠できた」

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月29日(月)の基礎体温は36.3℃でした。昨日も36.3℃。低温期13日目。さて、今日は高垣麗子さんについてです。 以前に高垣麗子さんの妊娠について、ブログに書きました。 lets-beautiful.hatenablog.co…

妊活を考慮すると30歳で結婚は遅すぎる

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月27日(土)の基礎体温は36.3℃でした。低温期11日目。そろそろ病院です。今回は早めに排卵してくれたらなぁ〜なんて。 時間があると昔の事を思い出す事もあり、ふと昔の自分の人生設計を思い返しまし…

妊活旦那と話し合う…不妊治療タイミング法の次はする?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月26日(金)の基礎体温は36.3℃でした。昨日は36.5℃です。低温期10日目。今日で排卵誘発剤は飲み終わります。排卵誘発剤って苦いですね。すぐに飲み込まないと、溶けるのが早いのか苦い味がしみわたる…

あたしンちのお母さんも妊活経験者だった!?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月24日(水)の基礎体温は36.5℃でした。昨日は36.3℃です。低温期8日目。やっぱり排卵誘発剤を使うと基礎体温が上がります。最近は気温も高いから、なんだか熱いしだるい・・・ さて、皆様御存知の通り…

排卵誘発2回目の挑戦!排卵誘発剤は2倍に!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月22日(月)の基礎体温は36.3℃でした。低温期6日目。さて今日は、病院でした。9:30開院の病院ですが、いつも9:30ちょうどに行ってすでに座れません。なので今日は9:00に病院に行きました。 が、もう…

20数回の体外受精と不妊治療を50歳でやめたハイヒールリンゴさんの真実

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月21日(日)の基礎体温は36.2℃でした。高温期5日目。さて今日はハイヒールリンゴさんのニュースです。不妊治療をされて、体外受精を20数回チャレンジし、50歳で終わりにしたハイヒールリンゴさん。 …

排卵誘発剤を飲み始めるのは6日目からでも問題ない?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月20日(土)の基礎体温は36.2℃でした。低温期4日目。さて今日は、親戚のお通夜でした。とてもお世話になった方のお通夜は辛いですね。本当は今日が病院だったんですが、お通夜の方が大事です。 お通…

夜間に生理の血が出ない人は高プロラクチン血症かも?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月19日(金)の基礎体温は36.2℃でした。低温期3日目。またまた体温計を口に挟んだまま、寝ていた私。起きた時に36.2℃になっていましたが、果たしてこれは基礎体温を測っているといえるのだろうか・・…

排卵誘発剤で排卵誘発剤が使えないかもしれないリスク

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月18日(木)の基礎体温は36.5℃でした。低温期2日目。昨日、生理が来てしまいました。ですので、今日で低温期2日となります。そして今日は基礎体温が高めですが、朝起きてから体温計を口に入れ、その…

妊活子「どうやら神様に見放されたらしい」

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月17日(水)の基礎体温は36.3℃でした。高温期15日目。 これはもう多分、低温期に入りそうな基礎体温です。 でも、0.2℃の下がっただけなので一応高温期としたいと思います。 今回も、妊娠したと本当に…

高プロラクチン血症と妊活子

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 高プロラクチン血症と妊活子 高プロラクチン血症とは? 高プロラクチン血症に伴う不妊 妊活子の症状 妊活子の原因 まずは不妊症検査を 高プロラクチン血症と妊活子 関連記事はこちら 高プロラクチン…

妊活姉妹で4時間居座ったルイボスティーありのカフェ

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月15日(月)の基礎体温は36.5℃でした。高温期13日目。明日で14日目です。 さて先日は私の姉、ともみとカラオケとカフェに行ってまいりました。妊活姉妹の私達は、まずはカラオケに。 いつもLIVE DAM…

妊活長期戦覚悟の釈由美子さんの現在は息子がスッポン化

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月14日(日)の基礎体温は36.5℃でした。高温期12日目。そろそろ緊張してきました。 さて今日は釈由美子さんについてです。多嚢胞性卵巣症候群、排卵障害を乗り越えて、入籍後すぐに妊娠された釈由美子…

アンミカ妊娠子供不妊についての45歳の真相

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com アンミカ妊娠子供不妊についての45歳の真相 アンミカ(安美佳)さんプロフィール 結婚妊娠子供不妊の真相 40歳でセレブ婚成功で…

婚約時から妊活したご褒美は200万円相当の優木まおみさん

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月11日(木)の基礎体温は36.6℃でした。高温期10日目。 さてさて今日は優木まおみさんについてです。某番組に出演された優木まおみさんは、ファーストバーキン200万円を公開。 それを見た視聴者からの…

森絵梨佳20代不妊からの妊娠出産現在!なりたい顔No1モデルでも不妊!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 森絵梨佳20代不妊からの妊娠出産現在!なりたい顔No1モデルでも不妊! 森絵梨佳さんプロフィール 結婚、妊娠、出産までの経緯 森絵梨佳25歳で結婚 結婚から2年7ヶ月で第一子妊娠 28歳で第一子出産を…

非不妊?結婚1年で妊娠した相武紗季(31歳)の妊娠までの経緯

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月9日(火)の基礎体温は36.5℃でした。高温期7日目。さてさて今日は妊娠のニュースです!大人気若女優の相武紗季さんが妊娠されました。結婚からちょうど1年での妊娠発表です。不仲説も流れていたご夫…

妊活中に親知らずの抜歯を!指原莉乃さんも!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月8日(月)の基礎体温は36.5℃でした。高温期6日目。 さてさて今日は親知らずについてです!私、妊活子は入院して2本を一気に抜歯しました。 なぜ妊活中に抜歯した方が良いのか?ご覧下さい。 妊…

永井大&中越典子夫婦も不妊からの妊娠、出産!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 5月7日(日)の基礎体温は36.5℃でした。高温期5日目。 さてさて今日は出産のニュースです!永井大さんと中越典子さんの第一子男児が誕生しました。 お二人は入籍から約2年で妊娠を発表されました。…

不妊治療、排卵誘発剤で双子が増える未来

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、5月6日(土)の基礎体温は36.7℃でした。高温期4日目。 最近街を歩いて思うのは、きっと昔より双子は増えたんだろうなという事です。 今回のタイミング法で排卵誘発剤を使用した私は、リスク…

悪阻(つわり)でさえも羨ましい妊活子

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、5月5日(金)の基礎体温は36.4℃でした。高温期3日目。 なんだか最近のニュースって妊娠や出産のネタが凄く多いなぁって思います。自分が気にするようになったからなのかもしれないけど・・・…

妊娠したい!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、5月4日(木)の基礎体温は36.4℃でした。 高温期2日目。 あれれ? 昨日お酒をお飲んだのに、体温が若干下がってる。 まだ排卵してなかったのかな? 明日はまた夫婦生活の日。 体力温存しない…

酒1滴も許さない妊活旦那

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、5月3日(月)の基礎体温は36.5℃でした。 高温期1日目。 やっと上がった基礎体温。 昨日は36.2℃だったので、最低体温から6日目での上昇です。 そして今日は、またムカついてしまった私の…

1日おきに夫婦生活チャレンジ!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、5月1日(月)の基礎体温は36.0℃でした。低温期23日目。 3日間連続で36.0℃。なかなかあがらない基礎体温。 そして今日から1日おきに夫婦生活をスタートします。1日おきであれば、精子…