カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

罪な二度寝

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月28日(火)の基礎体温は36.8℃でした。 高温期14日目。 いや、36.4℃かもしれません。 昨日の夜からなんだか熱っぽい。 風邪ひきそうだなと思い、 熱を測ったら37.2℃。 9時頃からベッドで安静に。…

妊活女子は「諦めた」と叫んだ

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月27日(月)の基礎体温は36.7℃でした。 高温期13日目。 もうそろそろ山場が。 最近は体温を測るのにも緊張します。 最近は一生懸命諦めようとしています。 「諦めた頃に・・・」 が本当ならば、 …

高橋ひとみさんの夜の営みにクレームが「50代同士でも新婚だから」

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月26日(日)の基礎体温は36.5℃でした。 高温期12日目。 今日は「高橋ひとみさん」についてです。 テレビを見ていると・・・ 高橋ひとみさんの夜の営みにクレームが「50代同士でも新婚だから」 …

理想の一日を妄想し続ければ、必ず叶う

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月25日(土)の基礎体温は37.1℃でした。 高温期11日目。 はい。お酒です。 酔っぱらいです。 昨日のお酒も美味しかった♪ そうだ! 今日は、理想の一日を妄想しよう! カツオくんと、カツミちゃん…

加護亜依さんが陣痛時に書いた赤富士で妊娠菌MAX!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月24日(金)の基礎体温は36.6℃でした。高温期10日目。 元モーニング娘。加護亜依さんが無事出産されました。男の子で2642gだそうです。 www.instagram.com 出産までは波乱万丈だった元モーニン…

ベビーシャワー芸能人。妊活女子からすると最悪のイベント。

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月23日(木)の基礎体温は36.5℃でした。 高温期9日目。 最近は、コナンに飽きて、 ずっとSEX AND THE CITYを見ています。 私は字幕派。 見てて思うのは、 私は日本で生まれてよかったなという事。…

小林麻央さんの華麗なる妊娠経緯

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月22日(水)の基礎体温は36.6℃でした。 高温期8日目。 今日は、小林麻央さんについてです。 乳ガンで闘病中の麻央さん。 私は「恋のから騒ぎ」の時から可愛いなぁと思っていました。 今は自宅療…

妊活旦那必須!夫のちんぽは冷やしましょう!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月21日(火)の基礎体温は36.6℃でした。高温期7日目。 はい。今日はですね、私の姉、ともみについてです。妊活姉妹だと以前からお話してますが、姉に進展がありました! 3年間避妊せず、自己流の…

妊活子は正直に「子供の年賀状がイラついた」とLINEした

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月20日(月)の基礎体温は36.4℃でした。高温期6日目。 私が最近した事。子供がいる友だちに「可愛い子供の年賀状がきてイラついて連絡出来なかった」と正直にLINEしました。私、最低です。でも…

会社経営者と2回授かり婚!加護亜依さんのマタニティーフォト

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月19日(日)の基礎体温は36.7℃でした。高温期5日目。 そして今日は加護ちゃんのインスタ、ブログが話題になっております!そうです、マタニティーフォトをUPしているのです。 可愛いけど、素直…

「明るくまじめな妊活」なんてありえない

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月18日(土)の基礎体温は36.4℃でした。 今日も高温期に入れると、高温期4日目。 やっぱり徐々に上がってきました♪ そして、今日の朝ついに言ってしまった・・・ 「どうせデキないよ」。 昨日は後…

小熊アナが結婚後約4年で妊娠!と吉高由里子の言動!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月17日(金)の基礎体温は36.3℃でした。今日も高温期に入れると、高温期3日目。いつもの高温期は36.5℃〜6.7℃くらいなので、まだまだ上がりますかね? しかも昨日はケンカの仲直りで焼肉に・・・…

諦めかけた頃に妊娠した赤江アナウンサー(42歳)

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 今日のニュースです! 赤江アナウンサーが妊娠されたと発表がありました! あの美しさで42歳! 初の妊娠! 勇気をありがとうございます♪ 妊娠までの経緯をまとめてみました。 プロフィール 引用元:htt…

ケンカをすると基礎体温が測れない

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月16日(水)の基礎体温は「??℃」でした。 はい、測れていません。 なぜって? ケンカしちゃったからですwケンカなのか? さえもよくわかりませんw 皆さんはどんな風にケンカしますか? 私達…

子宮さえ存在していれば妊娠は出来る!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月15日(火)の基礎体温は「36.3℃」でした。 よし、これは高温期なはず! 今日からどんどん上がっていくはず! 高温期1日目です♪ 低温期26日間でした(*´∀`) 長い。 さて今日は私の姉についてです…

「天罰」なんてない!一生懸命生きてきたんだ!

こんにちは♪活子です♪ 妊活しているのに、妊娠しない。 それが続くと思っちゃうんです。 「私なにか悪い事したかな?天罰かな?」って。 確かに、 子供が欲しいと思わなかった時、若い頃、 「妊娠してたらどうしよう」 「お願いだから生理きますように」 っ…

サイズと質は関係ない

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月14日(月)の基礎体温は「36.2℃」でした。 今日で低温期26日目です(*´∀`) おっと、今日も低い。・゚・(ノД`)・゚・。 いや、昨日に比べると0.4℃も高い。 これは高温期が始まったとカウントしていいので…

「妊娠したい」じゃない!素敵なママになる努力をする♪

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月13日(月)の基礎体温は「35.8℃」でした。 今日で低温期25日目です(*´∀`) おっと、今日も低い。・゚・(ノД`)・゚・。 排卵日かな? また今日もするかな♪ そして最近ふと気付いた事なんですが、 妊活と恋…

落ち込む時はとことん落ち込む!でもまた信じる!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月12日(日)の基礎体温は「35.8℃」でした。 今日で低温期24日目です(*´∀`) 排卵日かな? じゃぁするか♪ 私の月1恒例行事となってきた、 生理が来た日の落ち込み、泣く。 「来てしまった」 「妊…

不妊は私のせいじゃない?!不妊の定義と男女の割合

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 不妊は私のせいじゃない?!不妊の定義と男女の割合 不妊の定義 不妊原因の男女割合 不妊は男性のせいにしよう! 男性クリニックに通う人は極々稀 妊活中のモチベーション 男性も必ず病院で検査を! 不…

旦那が激変!病院に行く日を決める!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月10日(金)の基礎体温は「36.0℃」でした。 今日で低温期22日目です(*´∀`) 今日から高温期になればなぁと思っていたので、残念。 今日、神奈川は雪です! さっきは雷も! 怖かった。 さて、今日…

自信がないのは妊娠しないからじゃない!

こんばんは♪活子です♪ 私、活子はかつて仕事大好き人間でした。 仕事を辞めるまでは、 誰よりも出世し、誰よりも稼いでいた。 自分でもキラキラしてたなって思います。 が、仕事を辞めて、妊活に集中してからは、落ち込むばかり。 どんどんどんどん自信がな…

妊活芸能人の赤富士!妊娠菌MAX!

こんにちは♪妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月9日(木)の基礎体温は「35.8℃」でした。低温期21日目。おっと排卵日かな? それとも寒いから?今日はどこも寒いようなので、いつも以上に温活ですね♪ さて今日は妊活芸能人の「赤富士」をまと…

5年の不妊治療を乗り越えた、矢沢心さん!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月8日(水)の基礎体温は「36.1℃」でした。 今日で低温期20日目です(*´∀`) 長い長い、低温期。 今日は、妊活中の方は気になる芸能人、 矢沢心さんについて、 まとめてみました♪ プロフィール 別…

子宮は1番影響を受ける!最も温めるべき場所!

こんばんは、活子です♪ 「冷えたら負け」「冷えは女性の敵」「妊活=温活」とすでに言いまくっていますが、子宮は最も温めるべき場所です! 子宮の機能は 子宮は妊娠するための準備を行っている機能といえます。 子宮内膜は、胎児を包み込むベッドの役割です…

「妊娠菌」は本当に存在するのか?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月7日(火)の基礎体温は「36.1℃」でした。低温期19日目。 アプリでは、2月10日が排卵日となっていますが、生理周期が乱れているのでなんとも。まぁその周辺に排卵しているはずなので、周辺に頑…

十和子流!足冷え撃退グーパー運動!

こんにちは♪活子です♪ はい、2月6日(月)の基礎体温は「36.1℃」でした。今日で低温期18日目です(*´∀`) さて、今日は今直ぐに実践出来る足の冷え性対策です!夏でも足先が冷たい私。妊活を開始してからは足を温める事がとても大事だとわかり、色々と挑戦して…

ないものを見るのではなく、あるものにフォーカスする

こんばんは♪活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、2月5日(日)の基礎体温は「36.1℃」でした。 今日で低温期17日目です(*´∀`) 早く来い来い高温期♪ 引用元:https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2017-1962.php そして、今日はTSUTAYAデー…

あんなさん「デブは人間じゃない」

こんばんは♪活子です♪ ご覧頂き、誠にありがとうございます! はい、2月4日(土)の基礎体温は「35.9℃」でした。 今日で低温期16日目です(*´∀`) 今日もお布団取られて寒かったので、そのせいかな? そして、今日は梅宮アンナさんの1言に笑ってしまいました。 …

2月3日(金)の基礎体温

こんばんは♪活子です♪ ご覧頂き、誠にありがとうございます! はい、今日の基礎体温は「36.1℃」でした。 今日で低温期15日目です(*´∀`) 長い長い低温期w ところで今日は節分ですね♪ 皆様、豆まきも恵方巻きなどされますか? 我が家は特にする予定はないの…