カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

子宮さえ存在していれば妊娠は出来る!

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




はい、2月15日(火)の基礎体温は「36.3℃」でした。
よし、これは高温期なはず!





今日からどんどん上がっていくはず!
高温期1日目です♪
低温期26日間でした(*´∀`)
長い。




さて今日は私の姉についてです♪
妊活姉妹だと以前お話しましたが、
最近やっと病院に行ったそうなんです。




まだ検査などは少ししかしていないので、
なんともいえないのですが、
姉(33歳)旦那(35歳)で、
「慌てなくて大丈夫だよ!」
「まだまだ若い!」
「今時40代でここに来る人もいっぱいいるんだから」

と言われたそうです。




なんと嬉しいお言葉。
加えて、
姉が基礎体温が安定していないのが心配だと、
基礎体温のグラフを見せたところ、
「全く問題ないよ!この辺で排卵してるはず」
「一応検査やるけど、大丈夫大丈夫」




ほっとしますね。
素敵な先生。
最後に、
「子宮が存在していれば絶対妊娠出来るんだよ」
とおっしゃったそうです。




私まで感動し、
話を聞いただけで泣けてきましたw
カフェで姉妹で泣きながら話しているのですw
変な姉妹ですみません。

f:id:reina0000:20170215105238j:plain
パフェおいしい♪



もしも、
子宮が曲がっていようが、
精子だろうが、
排卵だったとしても、
妊娠は出来る!

とおっしゃったそうです。




そうだ、気楽に行きましょう♪
さぁさぁ、カモンベイビー♪