カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活中の大人可愛いコーディネート(病院編)

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月28日(水)の基礎体温は36.0℃でした。低温期12日目です。さて今日は病院に行く際の私のコーディネートです。良ければ見て下さい。病院では下着を脱ぐのでスカートが鉄板ですが、出来れば長めが良い…

不妊治療クリニック・病院は午後検診がおすすめ!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月27日(火)の基礎体温は36.2℃でした。低温期11日目です。今日は不妊治療クリニック・病院に行ってまいりました。タイミング・排卵時期を確認するためです。本来ならば月経・低温期開始から14日目に…

妊活中の大人可愛いコーディネート(お買い物編)

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月26日(月)の基礎体温は36.3℃でした。低温期10日目です。さて今日は銀座シックスに行ってまいりました。初めていきましたが、平日なのに人が多いです。飲食フロアは、オープン前から行列が出来てい…

生ハム食べ放題500円とお酒も楽しめる妊活子的おすすめカフェ

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月25日(日)の基礎体温は36.4℃でした。低温期9日目です。なんだか最近、基礎体温がまともに測れません。口に体温計をくわえたまま、二度寝し、いつ「ピピピッ」ってなってるのかわからない。まぁ、低…

妊活子、理想の赤ちゃんを書くと実現化する?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月22日(木)の基礎体温は36.3℃でした。昨日は36.2℃、低温期6日目です。昨日からまた排卵誘発剤がスタートしました。月経5日目から5日間飲み続けます。やっぱり排卵誘発剤を飲むと、基礎体温が少し上…

妊活中の部屋着コーディネートは暑い…クーラーも禁止

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月20日(火)の基礎体温は36.2℃でした。昨日は36.1℃、低温期4日目です。さてさて、もう梅雨入りしたのでしょうか。最近はジメジメジメジメ、大雨も。なんだか天気が悪いだけでテンションがさがります…

鈴木奈々妊娠中か不妊か妊活宣言から4年の現在

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ そして今日は鈴木奈々さんが昔妊活宣言していたけど、妊娠中なのかなぁ妊活継続中なのかなぁと思い色々と調べてみました。やっぱり皆頑張ってるんだな! 鈴木奈々妊娠中か不妊か妊活宣言から4年の現…

妊活旦那「妊娠は簡単じゃないし、すぐにデキるものじゃない」

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月17日(土)の基礎体温は36.3℃でした。昨日は36.8℃。低温期1日目です。はい、妊娠してませんでしたぁ〜(;_;)この時間になっても、まだはっきりと生理にはなっていませんが、この体温の下がり具合は明…

ケーキ型いらずの妊活中フォンダンショコラレシピ

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月15日(木)の基礎体温は36.8℃でした。高温期14日目です。さてさて、今日はフォンダンショコラのレシピです。妊活中はなにかと食べ物を気にすると思うんですが、甘いものもやっぱり食べたい!と思い…

赤ちゃんの名前は早く産んだ者勝ち!妊活子落ち込む↓

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月14日(水)の基礎体温は36.9℃でした。高温期13日目です。さてさて、今日は赤ちゃんの名前についてです。昨日、主人の姉の赤ちゃんの名前が判明しました。4月に産まれてから、この時期に判明するって…

基礎体温を測る緊張というストレスを解消する方法

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月13日(火)の基礎体温は36.8℃でした。昨日は36.7℃。高温期12日目です。いつも高温期12日目〜16日目くらいまで、朝から緊張しまくります。基礎体温が低温期になっていないか、高温期なのか・・・スト…

妊活中の大人可愛いコーディネート(スポーツ編)

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月11日(日)の基礎体温は36.8℃でした。昨日は36.7℃。高温期10日目です。そして今日は、私妊活子のコーディネートを載せたいと思います。先日、テニスを2時間程度し、現在も筋肉痛です。そのおかげか…

妊活中の浮気に仲間由紀恵さんは「ツラい思いさせたかな」

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月9日(金)の基礎体温は36.6℃でした。高温期8日目。そして今日もまた、仲間由紀恵さんについてのニュースが。夫の田中哲司さんが浮気をされてから、仲間由紀恵さんの心境がニュースになっています。…

牛まで不妊治療が必要な現代!お灸で不妊症解消へ!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月8日(木)の基礎体温は36.4℃でした。高温期7日目です。高温期は36.5℃以上が普通なのに、今回2度目の36.4℃です。まさか少し働いた事がストレスになったのか?笑・・・そんな訳ない!とりあえず、足湯…

妊活子「ストレスさん、どっか行って下さい!」

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月7日(水)の基礎体温は36.6℃でした。昨日は36.4℃で高温期6日目です。ね、ね、眠いです。実は昨日1日だけ働いてきました。昔のような仕事のちょっとしたお手伝いです。10:00〜18:00の少しなんです…

妊活に苦労し、頑張ってるのは自分だけじゃない!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月5日(月)の基礎体温は36.5℃でした。高温期4日目です。暑い、最近暑い・・・のは気候のせいで妊娠したからではないのですが、妊娠による暑いだったらいいのになと願っています。そして、最近病院に2…

妊活中の浮気は許せるか?仲間由紀恵さん旦那がフライデーに激写

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月4日(日)の基礎体温は36.7℃でした。昨日は36.3℃。高温期3日目。今回はガクッと基礎体温が下がる事はなかったのですが、低温期16日という新記録です。どんどん生理周期が短くなればいいのにな♪さて…

妊活先生「もう排卵してるね…排卵後にも受精は可能」

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 6月2日(金)の基礎体温は36.3℃でした。昨日は36.1℃。低温期17日目。さて、今日も病院でした。火曜日の診察では、生理14日目にして、子宮が大きくなりつつありましたが、まだ排卵しそうにありませんで…