カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療は次回を決めない方がいい?

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月30日(日)の基礎体温は36.0℃でした。 低温期22日目。 まだまだ上がらない基礎体温。 卵胞が出来すぎてギュウギュウしてるのかな。 そういえば、前回の検診で次回の事はなんにも決めて…

高温期のカウントは排卵した日から

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月29日(土)の基礎体温は36.0℃でした。 低温期21日目。 昨日は35.7℃だったので、徐々に上がってきました。私は低温期から高温期までに時間がかかるタイプです。 最低体温の日から、4…

女はママじゃないと雑誌にも載れないの?

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月28日(金)の基礎体温は35.7℃でした。 低温期20日目。 がくんと低い日が来ました。 でもすぐに排卵しないのが私。 多分月曜日あたりに排卵で間違いなしですね。 さて今日は「ママ」とい…

矢沢心さん、妊活お茶会の開催を計画中と発表!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月27日(木)の基礎体温は36.0℃でした。 低温期19日目。 さて今日は、不妊治療経験者の矢沢心さんが妊活についてお茶会をする予定だとブログに綴られました。 今後お茶会を始めようと思い…

2日に1回が夫婦生活のベスト回数なのかもしれない

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月26日(水)の基礎体温は36.1℃でした。 低温期18日目。 今日も病院でした。まだまだ排卵はしそうになかったです。ゴールデンウィークに入ると病院が空いていないので、また診てもらうこ…

不妊治療で基礎体温が気にならなくなる

こんばんは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月25日(火)の基礎体温は36.4℃でした。 低温期17日目。 明日はまた通院の日です。排卵はしそうなのかな? そして最近思うのは、不妊治療を始めてから、基礎体温について神経質にならなく…

妊活子、フリーランスで働き始める!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月24日(月)の基礎体温は36.2℃でした。 低温期16日目。 そして今日は、お仕事についてです。私は仕事を辞めてから、専業主婦として主婦業をこなしておりますが、やっぱり仕事がしたい! …

排卵誘発剤で生理周期が長くなる事がある!?

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月23日(日)の基礎体温は36.2℃でした。 低温期15日目。 さて今日は昨日の病院での出来事です。 生理が来てから14日目の通院は、排卵日を知るためのタイミング法です。 前回は生理が来…

妊活戦国時代到来!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月22日(土)の基礎体温は36.3℃でした。 低温期14日目。 さて、今日は排卵予測の為に病院に行ってまいりました。 今日は初の土曜日検診です。 9:30から受付開始。土曜日は午前中のみの病…

無理して頑張るのは流行らない?気楽に健康な事に感謝する妊活生活

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月21日(金)の基礎体温は36.6℃でした。 低温期13日目。 な、なんなんだ!高温期のような体温です。まぁ明日は病院だから気にしないでおこうと思います。 そして今日は最近思う事を綴りた…

妊活子、母に愚痴る。

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月20日(木)の基礎体温は36.3℃でした。 低温期12日目。 そして昨日の出来事です。 私は母に電話をかけました。 母「あれ?今日は仕事休み?」 私「いや、辞めたわ」 母「えっ!そうなん…

旦那の名言「妊活中は休むことが仕事」

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月19日(水)の基礎体温は36.4℃でした。 低温期11日目。 なんだか温度が高い。どうやらクロミッドを飲むと、基礎体温が上がったり、ガタガタしたりするそうです。高い事は良い事だし、大幅…

妊産婦死亡例は1年で約50人・・・妊娠したら無痛分娩にすべきか否か。

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月18日(火)の基礎体温は36.3℃でした。 低温期10日目。 昨日はスパークリングワインを1杯♪ 妊娠すると生ハムが食べれなくなると聞き、最後の晩酌を。って毎度のこと最後の晩酌してます…

仲間由紀恵妊娠|妊活浮気不妊治療乗り越えた待望の赤ちゃん

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 仲間由紀恵妊娠|妊活浮気不妊治療乗り越えた待望の赤ちゃん 仲間由紀恵プロフィール 旦那様田中哲司プロフィール 結婚、妊活、妊娠、現在の経緯 仲間由紀恵14歳年の差結婚発表 36歳で本格的に妊活を…

「赤ちゃんは?」の質問に妊活中はどう答える?

こんばんは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月16日(日)の基礎体温は36.3℃でした。低温期8日目。 さてさて今日は、友人の結婚式でしたぁ♪すごくおめでたい!しかも、婚約して3ヶ月後に妊娠!羨ましすぎる! 女性はピル飲んでたし、旦那も嫁…

元モーニング娘。は妊活と無縁?出産合計人数は驚きの人数!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月15日(土)の基礎体温は36.3℃でした。低温期7日目。 最近低温期の温度が少し高いです。だいぶ暖かくなったからかな? さぁ今日も出産ニュース!元モーニング娘。の市井紗耶香さんが第4子を出…

妊活子、メルカリで妊娠運UPを狙う!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月14日(金)の基礎体温は36.2℃でした。 低温期6日目。 さて、昨日から排卵誘発剤のクロミッドを飲み始めましたぁ〜♪副作用でめまいとか、吐き気とかあるかなぁと思っていたら、全くいつもと変わ…

双子の妊娠の可能性を高める排卵誘発剤スタート!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月13日(木)の基礎体温は36.2℃でした。 低温期5日目。 さて、今日から排卵誘発剤です! 私はクロミッドを処方されました。 排卵誘発剤は、排卵してない方や排卵に時間がかかり、タイミングが上手…

妊活、不妊治療の期間、終わりを設定する意味

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月12日(水)の基礎体温は36.1℃でした。 低温期4日目。 さて今日は「妊活の期間」についてです。 私は2016年3月に避妊をやめ、子作りを開始しました。子作りと言っても、SEXをコンドームなしで中…

妊活子の趣味は彫刻刀!お金の消費はストレス?

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月11日(火)の基礎体温は36.0℃でした。 低温期3日目。 今日は雨。 寒いから冷えちゃったのかな? さて、今日は最近始めた私の趣味を見ていただきたくて・・・ 私活子は手先が器用で、 小学生の時…

妊活で退職、仕事について悩んでいる方へ

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月10日(月)の基礎体温は36.3℃でした。 低温期2日目。 なんだか3日連続36.3℃。 昨日はスパークリングワインを飲みました。 1本を二人で飲んだので、 もっと体温が上がるかと思ったのですが、 そ…

0.3℃以上の体温下がりは生理が来る!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月9日(日)の基礎体温は36.3℃でした。 低温期1日目。 はい。 来ました〜 朝起きて体温を測ると、 昨日と同じ体温。 低温期はいつも36.1℃程度なので、 もしかしたら妊娠か?とワクワク。 朝一番の…

高温期に体温が少し下がる。妊娠の可能性は?

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月8日(土)の基礎体温は36.3℃でした。 高温期16日目。 ひ、低い・・・ が、いつもほど低くない。 今日生理が来るか、 間違いで明日上がるのか。 今日か明日にはわかるはず。 今回は本当に妊娠し…

仕事大好き人間こそ、専業主婦に向いている?

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月7日(金)の基礎体温は36.6℃でした。 高温期15日目。 14日を超えたのは嬉しいのですが、 プラスマイナス2日はズレる可能性あり。 前回は16日間高温期でしたし。 そして今日はふと思ったこと。 …

妊活中の飲み会の断り方

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月6日(木)の基礎体温は36.5℃でした。 高温期14日目。 今日は飲み会の断り方についてです。 お酒大好き人間だった私は、 未だに飲み会のお誘いをいただくことが多いのです。 が、テルロンに頼っ…

妊活2ヶ月NG?風疹予防接種は婚約前に!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月5日(水)の基礎体温は36.6℃でした。 高温期13日目。 それでは今日は、 妊活前の予防接種についてです。 妊活の前に出来ること、 風疹の予防接種です。 風疹の抗体がある方は必要ありませんが、…

妊活中でも薬は飲んで良い?

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月4日(火)の基礎体温は36.6℃でした。 高温期12日目。 さて今日は、 妊活中に痛み止め、咳止め、鼻水止めなどのお薬を飲んで良いのかどうかについてです。 私は母親に薬を使わず、 病院に行かな…

インポだとキンタマを切らなければならない?

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月3日(月)の基礎体温は36.6℃でした。 高温期11日目。 今日は腰が非常に痛いです。 昨日今日とたくさん歩いているからかな? そして今日は、 友人さえさん(37歳)に会ってきましたぁ〜♪ 仕事し…

体外受精2回、結婚4年目の妊娠!川崎希さんアレク夫婦!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月2日(日)の基礎体温は36.6℃でした。 高温期10日目。 さぁ今日もオメデタニュース! 不妊治療の末に、 元AKB48川崎希さんとモデルのアレクさんが妊娠されたことを発表! アレクの浮気が報道され…

妊活子「新婚芸能人5組の妊娠予想レース!」

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、4月1日(土)の基礎体温は36.7℃でした。高温期9日目。 さて、今日は一人妄想レースをしようと思います!新婚さん芸能人の誰が1番に妊娠するかレース! 当たっても何もないですが・・・妊活中の楽…