カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保田圭|不妊活から妊娠の成功は体外受精でなく人工授精?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪7月31日(月)の基礎体温は36.2℃でした。低温期12日目です。そして、妊活のカリスマとも呼ばれる元モーニング娘の保田圭さんが妊娠されてから、不妊治療のステップが体外受精か人工授精なのか何なのかと…

杉山愛さん「本当に必死」の不妊治療から40歳で出産

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月30日(日)の基礎体温は36.4℃でした。低温期11日目です。最近低温期の体温が高いままだけど、果たして高温期はもっと上がるのだろうか?まぁ高いのは悪くないことだからいっか♪高温期続いても妊娠し…

ディズニープリンセスのベビーフォトで妊活中は癒やされる♡

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月29日(土)の今日は、二度目の更新です。あまりにも可愛すぎるベビーフォトです。ディズニープリンセスカラーのお包みに包まれた赤ちゃん達・・・かわいい〜#ディズニー プリンセスのベビーフォト、…

最高の離婚のみつおくんは妊活女子の敵!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月29日(土)の基礎体温は36.3℃でした。低温期10日目です。排卵誘発剤は昨日で終わり♪今はクロミッドを1日2回飲まなきゃならず、午前と夕方に1錠づつ、6時間以上あけてから飲むという事です。 が、6時…

保田圭さんブログで妊娠発表!不妊から妊娠出来ると証明してくれた!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月28日(金)の基礎体温は36.4℃でした。低温期9日目です。排卵誘発剤は5日目。さて今日は、大ニュースです!妊活、不妊治療をされていることで有名な元モーニング娘の保田圭さんが妊娠を発表されまし…

妊娠しにくい人なら不妊症検査、不妊治療に助成金も!都道府県別一覧

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月27日(木)の基礎体温は36.4℃でした。低温期8日目です。排卵誘発剤は4日目。さて今日は、不妊症検査、不妊治療の各都道府県の助成金に関してです。東京都では、不妊症検査だけで助成金をもらうこと…

妊活あるある♪排卵検査薬の元気が出る画像♪

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月26日(水)の基礎体温は36.3℃でした。低温期7日目です。排卵誘発剤は3日目。排卵誘発剤の副作用が全く無い私、いつもと変わらず元気です!そして、今日はTwitterで見つけたおもしろ画像についてです…

妊活クライシスの実体験「いっそ、夫に産んでほしい」

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月25日(火)の基礎体温は36.3℃でした。低温期6日目です。排卵誘発剤は2日目。そして今日はグッと来たお話をご紹介。妊活クライシスを実体験した3夫婦の記事です。男の人にも考えて欲しいですね。。「…

妊活中の夫婦生活に対する思いと頻度の統計グラフ

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月23日(日)の基礎体温は36.2℃でした。低温期5日目です。生理開始から5日目でやっときちんと低温期並の体温になりました!良かった♪そして今日は面白いニュースがあったのでご紹介♪【妊活ニュース】 …

今までのタイミング法失敗原因!排卵誘発剤3回目♪

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月23日(日)の基礎体温は36.4℃でした。低温期4日目です。おっと、やっと体温が下がってきました!そして明日は生理開始から5日目になります。排卵誘発剤がスタートするので、また基礎体温少し上がり…

高温期が長期続く原因は?流産の可能性、排卵誘発剤の影響も…

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月22日(土)の基礎体温は36.6℃でした。低温期3日目です。今日も高温期レベルの基礎体温です。そして今日は、またタイミング法が出来るかどうか、卵胞が残っていないか、子宮に異常がないかを調べて、…

矢沢心さん「妊活中の女性は一喜一憂の連続」

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ さて今日は、妊活、不妊治療を経験され、現在は2児のママである矢沢心さんについてです。以前にも、不妊治療の経緯や妊娠出産についてかきました。5年もの不妊治療を乗り越えて、2児のママになった矢…

生理痛を和らげるストレッチ方法

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月21日(金)の基礎体温は36.5℃でした。低温期2日目です。やはり生理です。間違いなく生理がきました。夜になって腰が痛いなと思っていたら、血がドバドバ・・・生理とともに生理痛が押し寄せてきまし…

高温期のまま生理がきた?妊娠の可能性はない?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月20日(木)の基礎体温は36.7℃でした。高温期18日目です。が、しかし!生理のようなものがきました・・・トイレでティッシュに少し赤い、ピンクのようなおりものが付いたり、ほんの少しだけ、ピンク…

なんで妊娠してないの?

こんにちは♪ 妊活子です♪今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月19日(水)の基礎体温は36.6℃でした。高温期17日目です。今日も、基礎体温を測った後に、体温を測りました。すると、37.0℃・・・これを見た旦那さんは「妊娠してるんじゃない?♪」とウキウキした口調…

もしも妊娠していたら温泉入っていいの?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月18日(火)の基礎体温は36.8℃でした。高温期16日目です。体調が悪い・・・というか暑い・・・。昨日もとれつもなく暑くて体温を測ると37.3℃でした。暑いわけだ。夏バテか夏風邪か?暑いけど、もし妊…

妊活中のお盆が辛いなら、帰省しなきゃ良い!行かなきゃ良い!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月17日(月)の基礎体温は36.8℃でした。高温期15日目です。昨日も36.8℃、一昨日は36.6℃、37.0℃は継続せず・・・。が、まだ期待は出来るので、期待しましょう。さてさて今日はお盆について・・・親戚一…

祝・高温期で37.0℃突破!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月14日(金)の基礎体温は37.0℃でした。 高温期12日目です。 高温期で37.0℃突破しましたぁ♪ こんな事だけで嬉しい妊活子です♪ だから妊娠しているという訳ではないんですがね・・・ 最近は、早く皆に…

泥沼動画の松居一代さんも妊活、流産経験者

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月13日(木)の基礎体温は36.8℃でした。高温期11日目です。さて今日は最近話題が尽きない松居一代さんについてです。ユーチューバーにもなりつつある松居一代さんですが、一児の母でもあり、流産を経…

妊活中「すぐ妊娠できた、成功例」系の広告…

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月12日(水)の基礎体温は36.7℃でした。高温期10日目です。さて今日は、妊活、妊娠、不妊治療の広告についてです。昨今日本では妊活がブーム?になってきたのか、バリバリ働く女性が増えた事で、不妊…

妊活中の大人可愛いコーディネート(ご両親編)

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月10日(月)の基礎体温は36.7℃でした。高温期8日目です。やっと基礎体温が上がりましたぁ♪高温期7日間の平均基礎体温は36.4℃です。最近暑くてクーラーを使いながら寝ていたので冷えてしまったのか?…

妊活子憧れの浜崎あゆみの自宅公開映像で元気出た!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月6日(木)の基礎体温は36.4℃でした。高温期4日目です。体温上がりませんね・・・なのに昼間から体調悪くて、体温を測ると37.1℃の微熱・・・洗濯物だけして寝よう。体調が悪くなると、妊娠かと勘違い…

長期入院後に出産したビビアンスーの育児疲れ顔も妊活子は羨ましい

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月5日(水)の基礎体温は36.3℃でした。高温期3日目です。なかなか体温が綺麗に上がらない・・・さて今日は、ビビアンスーさんについてです。昔、ブラックビスケッツとして日本で大ブームをおこしたビ…

妊活中の大人可愛いコーディネート(車編)

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月4日(火)の基礎体温は36.4℃でした。高温期2日目です。さて今日は車で出かける際の私のコーディネートです。良ければ見て下さい。車で出かける時は、温活グッズをたくさん持っていけて、小さいバッ…

妊活子父「帝王切開ダメ!子供出来るのか!」

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 7月3日(月)の基礎体温は36.4℃でした。高温期1日目です。というか、6月30日から7月2日まで実家に帰省していたため、基礎体温を測れていません。実家に帰るという事は、お酒に溺れる毎日になるという事…