カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊症検査内容と金額の実体験⑦(男性不妊症検査編)※画像あり

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月31日(金)の基礎体温は36.6℃でした。高温期8日目。そして今日は、男性の不妊症検査についてです。妊活子の旦那さんが実施し、体験しました。検査結果を画像で貼り付けます。 奥さんが問題な…

妊活子「海へ行って唐揚げを奪われる」

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月30日(木)の基礎体温は36.5℃でした。 高温期7日目。 今日はとっても天気が良かったので、 海へ行ってきましたぁ♪ 気分転換にもなるし、 砂とか自然に触れると運気が上がる気がする。 おにぎり…

不妊症検査内容と金額の実体験⑥(高温期黄体機能検査編)

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月29日(水)の基礎体温は36.7℃でした。高温期6日目。よし、高温期にきちんと入ったぞ!こんな小さな事でも嬉しいです。 さて今日は病院です。高温期に入ったため、最後の不妊症検査の「黄体機能…

高齢でも子宮頚部高度異形成でもすぐに妊娠!大渕愛子さん(当時37歳)

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月28日(火)の基礎体温は36.5℃でした。 高温期5日目。 やっと高温期っぽい体温に! 良かった! 明日は高温期の検査なので高温期に入ってなかったらまずいかと。 さてさて今日は弁護士タレントの…

遠距離結婚が4ヶ月で妊娠!長谷部誠&佐藤ありさ夫婦!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月27日(月)の基礎体温は36.2℃でした。 高温期4日目。 おっと、今日も低いが多分高温期ですよね。 しかも鼻血が・・・ テルロン飲むと鼻血が出るのか? さてさて今日も、 おめでたニュース! サ…

高温期に基礎体温がガクッと下がっても気にしないことが1番!

こんばんは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月26日(日)の基礎体温は36.1℃でした。 高温期3日目。 高温期だと思っていたのに、 ガクッと体温が下がってしまいました。 私の通うクリニックは日曜日も隔週で営業中。 活子は先生に電話してみ…

妊活子の3日連続で夫婦生活チャレンジ!

こんばんは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月25日(土)の基礎体温は36.3℃でした。高温期2日目。 私は低温期から高温期に移行するのが、少しゆるやかでガツンと上がりません。そのせいか、排卵日がわかりづらいのです。先生もわからない…

不妊症検査内容と金額の実体験⑤(フーナーテスト編)

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月24日(金)の基礎体温は36.3℃でした。高温期1日目。やっと高温期に突入しました。昨日も私的には高温期だったのかも。さて今日は、昨日のフーナーテストと排卵チェックについてです。 不妊症検…

通院5回目でキレた妊活子旦那

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月23日(木)の基礎体温は36.0℃でした。 低温期21日目。 今日も病院でした。 通院5回目。 今日はフーナーテストなどなど。 内容については追って書きたいと思います。 それはさておき、 今日はと…

不妊クリニックは大盛況!あの子も不妊治療してたのかも。

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月22日(水)の基礎体温は35.7℃でした。 低温期20日目。 す、すごい! 本当に体温が下がった! 今までこんなに下がることなかったし! おじいちゃん先生とテルロン(ホルモン調節の薬)最強! 今…

不妊症検査内容と金額の実体験④(タイミング法編)

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月21日(火)の基礎体温は36.1℃でした。低温期19日目。今日も病院で、前回同様排卵チェックです。今日は進展がありました。 不妊症検査内容と金額 4回目の通院です。タイミング法2度目です。前…

ダルビッシュ有(30歳)男児4人目の誕生!産み分けの秘訣は?

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月20日(月)の基礎体温は35.9℃でした。 低温期18日目。 今日も驚きのニュースです。 ダルビッシュ有さんに四人目の子供が誕生しました。 山本聖子さんとの間に男児が誕生。 紗栄子さんとの間に二…

加藤貴子さん(46歳)が第二子妊娠!男性不妊公表は妊活が実ったから?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月19日(日)の基礎体温は36.0℃でした。低温期17日目。 そして、驚きのニュースです。最近、男性不妊を発表した加藤貴子さん。その後、妊娠した事を発表した加藤貴子さん。 男性不妊を発表する…

妊活子「薬を手で割る」

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月18日(土)の基礎体温は36.2℃でした。 低温期16日目。 私は高プロラクチン血症なので、 ホルモン値を下げる薬「テルロン」を飲んでいます。 このテルロンなんですが、 1日1錠の半分を飲まなけれ…

電子レンジがない!?妊娠しそうな食生活の高垣麗子さん

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月17日(金)の基礎体温は36.1℃でした。低温期15日目。 今日はモデルの高垣麗子さんについてです♪私高垣さんが大好きでブログも毎日チェックしているのですが、ご自宅に電子レンジがないのです…

不妊症検査内容と金額の実体験③(タイミング法編)

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月16日(木)の基礎体温は35.9℃でした。低温期14日目。今日は病院でした。すると1つ問題が判明してしまいました。 不妊症検査内容と金額 3回目の通院です。そろそろ排卵の為、排卵チェック(タ…

妊活子は検査オタク!婦人科通院は2桁!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月15日(水)の基礎体温は36.1℃でした。 低温期13日目。 明日はまた病院です。 明日は排卵日予想とまだ出ていない結果を聞けたら聞きます。 今日もまた緊張。 早く知りたいけど知りたくない。 ふ…

700gで産まれたイケメン長男

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月14日(火)の基礎体温は測れていません。 低温期12日目。 お泊まりからかえりました活子です。 とってもいい経験になりました。 昨日、さきが駅に迎えに来てくれ、 助手席に乗り込むと、 運転席…

妊活子「2人の息子を持つ友人宅へ泊まりに行く」

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月13日(月)の基礎体温は36.1℃でした。 低温期11日目。 今日はお泊りに行ってきます! 元同僚の1つ年下女子さきの家へ♪ 中途採用で入社した活子とさきは、 1日違いで入社し、さきが1日先輩。 茶…

再び炎上!熊田曜子さんの習い事は「育児放棄」なのか?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月12日(日)の基礎体温は36.1℃でした。低温期10日目。 そして今日は熊田曜子さんについてです。炎上商法なのか、今回は「育児放棄」だと批判を受ける彼女。 意見はそれぞれですが、出産、現在…

大学在学中の出産でデキ婚。ダンディーさんキレる!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月11日(土)の基礎体温は36.4℃でした。 低温期9日目。 はい。お酒飲みました〜 いつもはビールを永遠と飲んでいるんですが、 昨日は遠慮してシャンディーガフに。 お陰様で記憶は残りました。 そ…

妊活に励む保田圭さん、インスタコメント欄閉鎖の理由は?

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月10日(金)の基礎体温は36.1℃でした。 低温期8日目。 そして今日は保田圭さんについてです。 妊活とストレスでインスタのコメント蘭を閉鎖されたそうです。 保田圭さんについて振り返りたいと思…

不妊症検査内容と金額の実体験②(低温期編)

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月9日(木)の基礎体温は36.0℃でした。低温期7日目。さて今日は、不妊症検査の内容と金額についてです。今日は低温期にする検査です。まだされた事がない方にご参考になればと思います♪ 不妊症…

妊活子「掃除する」

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月8日(水)の基礎体温は36.2℃でした。 低温期6日目。 いよいよ明日は不妊症検査2回目。 きっと大丈夫だと思いつつも、 緊張するので掃除をしました。 窓、網戸、溝。 全て綺麗に掃除すると、 い…

敦士さん(41歳)結花子さん(33歳)結婚5年で妊娠&出産!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月7日(火)の基礎体温は36.1℃でした。 低温期5日目。 今日は、モデルの敦さんについてです! 奥様、結花子さんが出産されたとブログで報告されました! 敦さんは41歳!カッコイイ! 出産までの経…

HuluでNANAがスタート!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月6日(月)の基礎体温は36.0℃でした。 低温期4日目。 毎日Huluを見ている活子です。 最近、NANAのアニメがUPされました。 エピソード50まであるんです。 30分✗50=25時間分あります。 見れば見る…

加藤夏希さん!30歳で妊娠、出産もりだくさん!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月5日(日)の基礎体温は36.1℃でした。 低温期3日目。 今日は、加藤夏希さんについてです。 出産後、初のランウェイに登場されました! 全く変わらないプロポーションで羨ましい! それでは、出産…

不妊症検査内容と金額の実体験①(初診編)

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月4日(土)の基礎体温は36.4℃でした。低温期2日目。はい、昨日生理が始まりました。まぁこれで検査出来ますね。 さて今日は、不妊症検査の内容と金額についてです。まだされた事がない方の参考…

水野美紀42歳|すぐ妊娠して四つん這いで出産

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 水野美紀42歳|すぐ妊娠して四つん這いで出産 プロフィール 旦那様は唐橋充さん 妊娠までの経緯 2016年3月(当時41歳)出会う 2016年6月(当時42歳)婚姻届提出 2016年12月(当時42歳頃)に妊娠報道 2017年1…

不妊症検査の詳細!男はマスターベーションだけでいい!

こんにちは♪ 活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ はい、3月2日(木)の基礎体温は36.6℃でした。 高温期16日目。 生理が来ない。 来る気配がない。 昨日も泣いたのでお酒は飲みました。 が、スパークリングワインを2杯。 そんなに温度が上がるとは思えな…