カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活中の健康診断は低温期に行く!

こんにちは♪妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月31日(水)の基礎体温は36.5℃でした。低温期11日目です。そして今日は、健康診断に行ってまいりました。会社を辞めてから初めての健康診断です。妊活中という事もあり、いつ行こうかどうしようかと悩…

相武紗季のブログと31歳1年で妊娠成功したゆるっと妊活からの出産

こんにちは♪妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ そして今日は、最近出産を公表された相武紗季さんについてです。 今年5月に第一子の妊娠を公表し、10月4日に出産したことを自信のツイッターで発表さた相武紗季さん。清純派女優としてデビューし、最…

西村知美さんの妊活芸能人名言集その2

こんにちは♪妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月30日(水)の基礎体温は36.5℃でした。低温期10日目です。そして今日は、不妊を乗り越え出産した西村知美さんについてです。 妊活は本当に落ち込んだり泣いたり「自分だけ」「なんで私が?」と思って…

ダイヤモンド☆ユカイさんの妊活芸能人名言集その1

こんにちは♪妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月29日(火)の基礎体温は36.4℃、昨日は36.5℃でした。低温期9日目です。そして今日は、男性不妊を公表しているダイヤモンド☆ユカイさんについてです。 妊活は本当に落ち込んだり泣いたり「自分だけ」「…

基礎体温を上げるおすすめの方法17選!妊活で1℃上げた私の実録公開!

こんにちは♪妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月27日(日)の基礎体温は36.5℃でした。最近はずっと36.5℃、低温期7日目です。そして今日は、私が基礎体温を約1℃上げることに成功した方法をまとめました。基礎体温を上げる努力をしても上がらないと落…

妊娠したい!でも仕事もしたい!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月23日(水)の基礎体温は36.5℃でした。低温期3日目です。昨日はラウンドワンのスポッチャでテニスをしたからか?なんだか体温が高めです。そして今日は、妊活と仕事についてです。皆様御存知の通り、…

とうとう排卵誘発剤(クロミッド)が3倍に!?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月22日(火)の基礎体温は36.3℃でした。低温期2日目です。今日は病院に行ってまいりましたぁ〜。生理が来ると毎回、卵胞が残っていないか、子宮が腫れたりしていないかチェックされ、問題なければ排卵…

保田圭さんのブログで妊活中の基礎体温がストレスでやめた

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月21日(月)の基礎体温は36.3℃でした。低温期1日目です。はい、生理きましたぁー↓でもね、昨日おりものが若干ピンクだったので、生理くるって思ってました。わかってたもんね! そして今日は保田圭さ…

不妊芸能人の原因と妊娠成功の方法、不妊治療と経緯のまとめ

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月20日(日)の基礎体温は36.8℃でした。高温期13日目です。そして今日は不妊芸能人の原因と妊娠成功の方法、不妊治療内容と経緯をまとめてみました! 不妊芸能人の原因と妊娠成功の方法、不妊治療と経…

妊活風水!ザクロリボン書いてトイレに飾ってみた♪

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月19日(土)の基礎体温は36.9℃でした。高温期12日目です。妊活、子宝ジンクスって色々あるんだけども、風水が私は好きです。そして絵を書くのが好き、暇が嫌い。という事で、ザクロリボンの絵、かい…

男性不妊の原因と不妊治療へ兆し!iPSで健康な赤ちゃん出産成功

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月18日(金)の基礎体温は36.7℃でした。高温期11日目です。そして今日は「iPSで不妊マウスに子 京大など成功、染色体正常に」というニュースが目に止まりました。 そもそもIPS細胞とは? www.cira.…

大橋未歩アナウンサー39歳で妊活スタートか?テレ東退社へ

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ そして今日は大橋未歩アナウンサーのニュースです。「テレ東・大橋アナ9月いっぱいで退社 体調万全にして妊活専念か」というニュースと「大橋未歩アナ退社へ 12月上旬に」というニュース。 mainic…

元ウーバー社員ら「妊娠力検査キット」を1万円代で販売へ!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月17日(木)の基礎体温は36.7℃でした(昨日も)。高温期10日目です。そして今日はなんとも朗報なニュース「元ウーバーの女性社員ら「妊娠力検査キット」を約150ドルで販売」に目が止まりました! アメ…

キャサリン妃は無痛分娩!無痛分娩リスクと「痛いお産」礼賛は別の話

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月15日(火)の基礎体温は36.7℃でした。高温期8日目です。最近は安定の36.7℃・・・嬉しい♪さて今日は「無痛分娩リスクと「痛いお産」礼賛は別の話だ」というニュースについてです。 headlines.yahoo.c…

佐々木希不妊治療していた|妊活方法と妊娠発覚の経緯で明かされた真実

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 佐々木希不妊治療していた|妊活方法と妊娠発覚の経緯 世界一美しい佐々木希プロフィール 旦那様渡部建プロフィール 当時29歳と44歳で結婚した二人 木下優樹菜から妊活勧められる 佐々木希希望はきょ…

上原多香子、不妊元夫の遺書で無期限休業へ…賛否両論

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月13日(日)の基礎体温は36.7℃でした。高温期6日目です。さて今日は、元スピードの上原多香子さんについてです。8月10日発売の週刊誌で、元夫のTENNさんの遺族が遺書を公開したのは記憶にも新し…

妊活中のおすすめ無料ゲームは「帝王切開シミュレーター」

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月12日(土)の基礎体温は36.6℃でした。高温期5日目です。今日は4時と6時に起きたので、2度体温を測りましたが2度とも同じでした。そして今日は、妊活中のおすすめ無料ゲーム「妊娠中ママの手術 - 帝…

ビヨンセ、体外受精で双子出産2ヶ月後に飲酒をインスタに公開

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月11日(金)の基礎体温は36.7℃でした。高温期4日目です。そして今日は、6月12日に双子を出産したアメリカの歌手ビヨンセさんについてです。 www.instagram.com 出産から一ヶ月程で双子とともに撮った…

不妊治療開始から妊娠までの期間は40歳未満で1年以内!?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月10日(木)の基礎体温は36.7℃でした。高温期3日目です。そして今日は、なんとも嬉しい不妊治療開始から妊娠までの期間についての調査結果です。不妊治療開始から妊娠までの期間40歳未満は300日43歳…

上原多香子、自死夫の遺書公開「不倫暴露と子供が出来ない体でごめんね」

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月9日(水)の基礎体温は36.7℃でした。高温期2日目です。さて今日は衝撃のニュースが!元スピードの上原多香子さんの自死した夫の遺書公開で「俳優との不倫」発覚というニュースです。 news.biglobe.n…

妊活、美活におすすめな飲む点滴甘酒♪

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月8日(火)の基礎体温は36.5℃でした。高温期1日目です。果たして今日から高温期と数えるのが正しいのか、いささか不明ですが、いつも早めの高温期カウントで妊娠していると勘違いして落ち込むので、…

妊活2度目の失敗!タイミング法は医者だけに頼ってはいけない?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月7日(月)の基礎体温は36.3℃でした。低温期19日目です。そして今日は、通院2回目です。前回は8月2日(水)(低温期14日目)に通院し、排卵しそうになく卵胞が小さかった為、本日またタイミング法で排卵…

不妊治療の募金は私妊活子の所にはきてないけど?

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月6日(日)の基礎体温は36.2℃でした。低温期18日目です。今期も長い低温期・・・ですが、36.2℃以下にならなかった今周期、それだけでめちゃめちゃ嬉しい!少しづつ妊娠しやすい体質になってるのかな?…

不妊治療「FT」外来開設!卵管開通で自然妊娠目指す!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月5日(土)の基礎体温は36.2℃でした。低温期17日目です。そして今日は、気になるニュースです。静岡厚生病院で不妊から自然妊娠を目指す「卵管鏡下卵管形成術(FT)」の専門外来を開設したと発表しま…

川崎希、体外受精は麻酔なしで「全然痛くない」とブログに綴る

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月4日(金)の基礎体温は36.2℃でした。低温期16日目です。さて今日は、元AKB48の川崎希さんについてです。夫婦共に不妊の原因はなかったものの、体外受精2回で妊娠された川崎希さんアレク夫妻。 lets-…

妊活中の旦那へのイライラ対策は〇〇がおすすめ!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月3日(木)の基礎体温は36.2℃でした。低温期15日目です。月曜日にまたタイミングをみるために通院する予定ですが、念のために夜の夫婦生活を前倒しでしておきたい私妊活子です。 lets-beautiful.hate…

排卵誘発剤で子宮のサイズは通常より大きくなる

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月2日(水)の基礎体温は36.3℃でした。低温期14日目です。今日は排卵がいつか確認するための通院(タイミング法)です。雨でも不妊治療クリニックは大盛況です。 前々回と同様に、先生は「まだ子宮が小…

不妊研究で受精卵作製を国に申請!妊娠したい人が妊娠できる時代!

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 8月1日(火)の基礎体温は36.3℃でした。低温期13日目です。そして今日は衝撃のニュースが!大阪の医療機関で不妊のための研究として受精卵作製、国に初申請したというニュースです。【不妊研究で受精卵…