カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活中の旦那へのイライラ対策は〇〇がおすすめ!

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪


8月3日(木)の基礎体温は36.2℃でした。低温期15日目です。月曜日にまたタイミングをみるために通院する予定ですが、念のために夜の夫婦生活を前倒しでしておきたい私妊活子です。
lets-beautiful.hatenablog.com
私の予定としては、土曜日に一度夫婦生活をとれば、月曜日に今日した方がいいと言われても精子が溜まっている状態になっているので、土曜日に一度前倒して夫婦生活をとりたい。
f:id:reina0000:20170803204025j:plain
それを伝えました。
妊活子「まだ排卵しそうになくて、また月曜日に病院来てって言われたけど、念のために土曜日にしよう♪」
旦那「なんで?」
妊活子「前々回が排卵済みだったから、念のために土曜日にしておけば、月曜日に夫婦生活しろと言われても、精子くんたまってるはずやけん、土曜日に」
旦那「いいよ」
妊活子「いいよってムカつく!(心の声)」
・・・
妊活子「このーーーーー!チンコ野郎ーーーー!何様じゃ!このチンコくんは何様なんじゃ!!潰してやるーーーーーーー!(と変顔で旦那のチンコを鷲掴みにしようとふざけました)」
旦那「ギャハハハハッ!(爆笑)」
f:id:reina0000:20170803204919j:plain
今まで妊活の事でイライラしたら、ガチで泣くか、言いたいけど言えないって感じでモヤモヤするかだったんですが、やっぱり気持ちは言わないと伝わらない。
f:id:reina0000:20170803204931j:plain
変顔でふざけて怒れば旦那は大爆笑。私は正直な気持ちが言えてすっきり。こんなやり方があったとは・・・妊活中の旦那にイライラしたら「変顔とふざけて怒る」のがおすすめです!