カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

排卵誘発剤で子宮のサイズは通常より大きくなる

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪


8月2日(水)の基礎体温は36.3℃でした。低温期14日目です。今日は排卵がいつか確認するための通院(タイミング法)です。雨でも不妊治療クリニックは大盛況です。
f:id:reina0000:20170802192419j:plain
前々回と同様に、先生は「まだ子宮が小さいね、1.4cmだね、排卵誘発剤使ったら子宮は通常より大きくなるはずだからまだまだだなぁ・・・次は月曜日に来てね!」
lets-beautiful.hatenablog.com
まじかぁ・・・前々回の14日目では2.2cmだったので、確かに小さい。1.4cmだと排卵後と変わらないサイズなので、まだ成長しかけてもいない模様。
lets-beautiful.hatenablog.com
ブログに細かく書いててよかったです。前々回は、2回目の通院ですでに排卵していたので、ちょっと先生の言うことを鵜呑みにしていいのかと疑っていました。でもこのサイズなら月曜日はまだ排卵してなさそうです。先生を信じ治そう。
news.biglobe.ne.jp
加えて、元モーニング娘の保田圭さんが妊娠されたことを報告したブログ内で、妊娠検査薬の写真もUPされましたが、そのことでバッシングを受けているのだとか・・・
lets-beautiful.hatenablog.com
芸能人だから、何をしようとも批判が全くない人なんていないので、こんな事は気にせずに、自分の体だけを考えて、リラックスして欲しいですね。