カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊娠したい!でも仕事もしたい!

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪


8月23日(水)の基礎体温は36.5℃でした。低温期3日目です。昨日はラウンドワンのスポッチャでテニスをしたからか?なんだか体温が高めです。そして今日は、妊活と仕事についてです。皆様御存知の通り、私は妊活に専念するため仕事を辞めました。
lets-beautiful.hatenablog.com
そして、現在はフリーランスでライターなどをし、小遣い程度に稼いでいる状況です。でも、フリーランスで毎日家にいて、人に会わない・・・誰かに会いたい!やっぱり外で働きたい!と思ってしまいました。
lets-beautiful.hatenablog.com
でも妊活中の身、仕事が始まってもしもすぐに妊娠したら?嬉しいに決っているが、仕事はどうするべきなのか・・・でも、仕事をせずに全く妊娠出来なかったら?という葛藤と妄想。妊活と仕事は本当に難しい問題です。

妊活と仕事は意見も賛否








色々な意見もありますが、悩んだ結果、条件の良い派遣に応募しました〜♪応募した所で合格するわけでもないし、即日でスタートするわけでもない、オフィスワークで週3日の時短なら、妊娠しても続けられるはず!仕事したいんだもん!やりたいことやりたいんだもん!

もしも妊娠したら図太くなればいいだけ!私の周りの母親、妊娠した人達は図太い人ばかりだから!

f:id:reina0000:20170823113644j:plain
①妊娠して悪阻がひどく週3欠勤を2ヶ月繰り返し、退職せずに育休、産休を取得する図太い人!
②デキ婚で出産したら3ヶ月で復帰するも、当然子供の体調で休む人!
③元々退職したい人で、妊娠したら悪阻だと嘘をつき会社に行かず退職までもっていった人!
④女子会で「私コレ食べれないから、今日のメニューはコレとコレとコレ」と勝手に決める妊婦!
⑤妊娠したからといって速攻で退職し、プロジェクトに支障をきたした人!
f:id:reina0000:20170823113655j:plain
きっと皆、赤ちゃんが一番で当たり前の行動であって、図太くなるのは当然のこと。妊娠してない、独身だった私にとって理解不能な行動でしたが、妊婦、母になったら当たり前の事。図太いくらいじゃないと生きていけないのかも。
f:id:reina0000:20170823113705j:plain
まだ見ぬ赤ちゃんという夢の為に、自分のやりたいことをやらない、挑戦しないのはやめようと思います。妊娠したら図太く生きようと思います。なんだか行動したらすっきりしたな♪妊娠したいけど、仕事もしたいもんね!