カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

長期入院後に出産したビビアンスーの育児疲れ顔も妊活子は羨ましい

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



7月5日(水)の基礎体温は36.3℃でした。高温期3日目です。なかなか体温が綺麗に上がらない・・・さて今日は、ビビアンスーさんについてです。昔、ブラックビスケッツとして日本で大ブームをおこしたビビアンスーさん。現在は結婚されてお子さんもいらっしゃいます。そんなビビアンスーさんのブログが・・・まずは、結婚、妊娠、出産から現在まで振り返ってみたいと思います。

ビビアンスーさんプロフィール

www.youtube.com
名前:徐若瑄(ビビアン・スー)
生年月日:1975年3月19日
現年齢:42歳
出身地:台湾

結婚、妊娠、出産、現在までの経緯

2014年2月5日(当時38歳)入籍

Beautiful Day
結婚式は同年6月に挙げられました。旦那様は、李雲峰(ショーン・リー)です。シンガポール人で「マルコポーロマリン」の最高経営責任者を務めています。年商は100億とも言われる大富豪です。離婚歴もある方だそうですが、さぞおモテになるのでしょう。

2014年1月頃(当時38歳)妊娠

NICE AND NAUGHTY(初回限定盤)(DVD付)
逆算するとこの時期に妊娠したと思われます。結婚と同時、むしろ若干フェイントと思われるほどの速さで妊娠です。高齢出産、妊娠は35歳以上だというのに、このスピード感は凄すぎます。授かり婚だと噂されても仕方ないくらいです。おめでとうございます。

2015年8月13日(当時39歳)第一子出産

f:id:reina0000:20170705213117j:plain
僕はV宝です!先週木曜日に産まれました!
ママが長い間にずっと寝たきりで、そして出産、体も心も疲れたから、何日間も休んでいて、今に皆さんにこの喜びを報告することになって、ごめんね!

ママの体質は僕にはよく分かってます。医師さんが決まった目標は28週だったけど、ママは毎日各方面に努力してたから、僕と自分に:「必ず32週になって、2kgになってから出てきてね!そうすると、V宝が出てきた後に大変な事が減るよ」と何度も言ってくれました。そして、僕たちも本当に達成しましたよ!!
引用元:https://lineblog.me/vivianhsu/archives/40243528.html

自身のブログで出産を報告されました。妊娠3ヶ月目から入院し、約140日間という長期入院後の出産です。入院中はお風呂にも入れずに寝たきり状態だったといわれています。

2017年7月4日(現在42歳)

f:id:reina0000:20170705215831j:plain
子供の成長期は一回だけ。十年後に子供と一緒に過ごした時間を沢山失ったと悲しむより、何かを犠牲してしまっても、今を大切にする!子供は覚えてないかもしれないけど、親子の親密感は積み立てられるのだ~
母親が疲れ切ってる顔は見たことあります???カメラマンさん!私を綺麗に撮ってもらえる?
引用元:https://lineblog.me/vivianhsu/archives/67136297.html

ブログタイトルを「家庭と仕事両立の母親はこんな感じです」として綴られました。髪はボサボサですが、十分美しいですけどね。

まとめ

妊活中で授かれていない私としては、愚痴も全て羨ましいと感じます。そして42歳で疲れ顔がこんなに美しいなんて、共感出来ません。妊娠も入籍前になんて・・・妊娠力が高いのか、年齢を考えて妊活をすでにしていたのか・・・もうとにかく、「タイミング!」ですね!私もタイミング法、引き続き頑張るぞ!