カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

女はママじゃないと雑誌にも載れないの?

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪





はい、4月28日(金)の基礎体温は35.7℃でした。
低温期20日目。
がくんと低い日が来ました。
でもすぐに排卵しないのが私。
多分月曜日あたりに排卵で間違いなしですね。




さて今日は「ママ」という言葉についてです。
病院の待合室で、ファッション雑誌を読んで待っているのですが、
なんだか雑誌を見るだけで落ち込む。




最近の雑誌の読者モデル欄は、ママしか載らないのかなと思うほど。
名前に加えて「4歳男の子のママ」「5ヶ月の女の子のママ」といちいちかいてあるんです。
むしろ、ママじゃない人は1人か2人くらい。




30代から40代向けの雑誌ではあるけど、ファッション雑誌なのに。
読者モデル欄は、職業も書いてある。
専業主婦は1人か2人くらい。




もはや、雑誌に載れるレベルの素人は、
・子供がいる
・仕事をしてる
・おしゃれ
・綺麗
の要素を満たしていないと載れないようです。




それを全部満たすって、凄すぎ。
私はまず「ママ」という項目ではじかれちゃう。
そこそこ美人の方だと思ってるんですけどねw




ママになりたいけど、なかなかなれない。
こんな私じゃダメですかね?

f:id:reina0000:20170428131243j:plain