カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

旦那の名言「妊活中は休むことが仕事」

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




はい、4月19日(水)の基礎体温は36.4℃でした。
低温期11日目。




なんだか温度が高い。どうやらクロミッドを飲むと、基礎体温が上がったり、ガタガタしたりするそうです。高い事は良い事だし、大幅に高い訳ではないので、気にしないことにしました。




さて今日は、ちょっと気持ちが楽になった話です。
先日私は、友人の結婚式に行ったのですが、その際久しぶりに11cmのピンヒールの靴で行きました。




電車で2時間はかかる、まぁまぁ遠出の旅。
主人は「結構歩くし、ヒール低いのにしたら?」と言いますが、
私「ヒール10cm以上の活子と言われてたのに、低いので行ったら妊娠したと思われるし、活子じゃない!」という始末。




そして結婚式が終わり、
私「足痛い。・゚・(ノД`)・゚・。」
主人「痛いよね。帰りは100均とかでぺたんこの買って履いて帰ろうか」
私「優しい。・゚・(ノД`)・゚・。」




そして無事に帰宅したのですが、この日から今までずっと足の裏が痛いのです。翌日は膝やらどこもかしこも痛かったのですが、今も痛いのは足の裏。歩くのが辛いのです。




調べてみると、ヒールを履いて長距離の移動をしたことにより「中足骨骨頭痛」になってしまったのです。(自分で調べた結果の予測です。)

ashinoonayami.com

そして、この症状は働いている時はたまに出てくる症状でした。1週間の出張、営業で外回りを中心にした時、講義で立ちっぱなしなどなど。




仕事をしていた時は、「痛くてもヒール履かないと気合が入らないし、ぺたんこで営業なんてありえない」という思いから、痛さを隠しながら仕事をしていたわけですが・・・




私ってヒールが合わない足だったのかもしれません。
「よし、ヒールやめよう!」




気を張っていた毎日も楽しかったのですが、今は母になるための休息時間です。妊娠したらどうせヒールは履けないし。




主人は言います。
「足も体もデリケートなんだから、今は休む事が活子さんの仕事なんだからね」と。




今まで、頑張ってくれた足に感謝です。

f:id:reina0000:20170419093937j:plain