カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活戦国時代到来!

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




はい、4月22日(土)の基礎体温は36.3℃でした。
低温期14日目。




さて、今日は排卵予測の為に病院に行ってまいりました。
今日は初の土曜日検診です。
9:30から受付開始。土曜日は午前中のみの病院です。




私は、9:31分に到着。
階段を登ると、外に夫婦がいました。
旦那「今日、すごいね」
嫁「早く保険証出して!」
活子「もう満員なのか・・・(心の声)」




ドアは透明のガラスドアなので、一歩進めば中が見えます。
活子「あ、戦国期だ・・・」
20程ある席は埋まり、立っている人が20人くらい。
トイレの前も待つ場所と化しています。




土曜日はいつも以上に大盛況。
予想はしていたけど、ここまでとは・・・
活子「メイクしてて良かった」と思いました。




そして、合計40人程の妊娠したい人がいる中、小さな子供を連れたママも3人くらい。
旦那も来ている人が5人くらい。
なんだかホッとした活子でした。




もはや現代は、自然妊娠で「すごいね、良かったね」と言われる時代。
ほとんどの人が、不妊を疑い、不妊に悩み、病院に通う時代。
妊活、妊娠の戦国時代なのです。




自然妊娠をされた方は、自然妊娠を出来た事をもっと喜んで欲しい。
なかなか妊娠しない方は、病院に行って欲しい。
不妊治療真っ最中の方は、妊娠して欲しい。




奇跡は自分でおこすしかないんです。
この妊活戦国時代を戦い抜いてやる!

f:id:reina0000:20170422181918j:plain