カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

不妊治療クリニック・病院は午後検診がおすすめ!

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



6月27日(火)の基礎体温は36.2℃でした。低温期11日目です。今日は不妊治療クリニック・病院に行ってまいりました。タイミング・排卵時期を確認するためです。本来ならば月経・低温期開始から14日目に来るべきですが、明日から帰省するため、仕方なく11日目に来院することになりました。
f:id:reina0000:20170627165759j:plain
私の通う不妊治療クリニック・病院は、午前検診が9:30〜12:30、午後検診が15:00〜18:00となっています。いつも午前中に行ってましたが、今日は初めて午後に行くことにしました。すると、なんということでしょう♪患者さんが少ないじゃありませんか!なぜ午前中に行っていたのだろうかと責めたくなるほどです。
(フムフム) fumu fumu ブラウス レディース Vネック ファッション 七分袖 ホワイト 白 グレー ピンク ((F. グレー M))
私の勝手な予想ですが、午前検診は午後から出勤なんて人も多いのか、ビジネスカジュアルの方が多く見られます。その点午後検診は、ザ・カジュアルスタイルな方が多いです。なので、午後検診の方が少ないのかもしれません。それに休憩中に診察カードを出しておけば、15時までお買い物に出かけられるので、待たされません。
ELPIS レディース プチプラ カジュアル シンプル オーバーサイズ ゆったり ロゴ 入り Vネック 半袖 Tシャツ カットソー ナチュラル ストリート (ブリックレッド,M)
診察カードを14:30頃に出していたので、午後検診が始まりすぐに「妊活子さぁん」と呼ばれました。お会計もすぐに終わり、10分程度でクリニックをさりました。最短記録です。今後は午後検診に行こうと心に決めた今日このごろでした。皆様も不妊治療クリニック・病院にいかれる際は、午後検診がおすすめです!
f:id:reina0000:20170627165750j:plain
そして今日の検診は11日目だったため、子宮はあまり大きくなっていませんでした。が、次に来院出来るのは18日目のため、おそらく14日目、15日目でタイミング、夫婦生活をとるようにとの事です。もしくは基礎体温が下がった日でも良いとのこと。連続するのではなく、1日おきに夫婦生活をとるといいそうです!よし、妊娠するぞ!