カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

赤ちゃんの名前は早く産んだ者勝ち!妊活子落ち込む↓

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



6月14日(水)の基礎体温は36.9℃でした。高温期13日目です。さてさて、今日は赤ちゃんの名前についてです。昨日、主人の姉の赤ちゃんの名前が判明しました。4月に産まれてから、この時期に判明するってちょっと遅いですかねwで、驚いたのがその名前・・・主人のお父さんとお母さんの下の名前は、同じ漢字が1文字使われているのですが、その名前をちゃんと使っているんです。
未来輝く赤ちゃんの名前事典2016?2017年版
お義姉さんのご主人のご両親の名前は知りませんが、自分の両親の名前を入れている・・・どんだけ親孝行娘やねん!と突っ込みたくなりました。それと同時に落ち込んでしまいました。私は長男の嫁で、跡継ぎは私妊活子が産むべきだし、男の子ならお義父さんの名前と主人の名前を使った名前にしようとすでにもう決定済み(もちろん、お義父さんには話していません)。

f:id:reina0000:20170613233405j:plain
なのに、娘がお爺ちゃんお婆ちゃんにとっての喜びを叶えてくれてしまったんです。本当に素敵で性格の良いお義姉さんですが、ちょっと悔しいというか落ち込みました。ですが、私が出産できなかったり、男の子を産めなかったら、お義姉さんがしてくれたことは非常にありがたい。

f:id:reina0000:20170613233419j:plain
こればっかりはどうなるかはわからないし、今時跡継ぎとか、名前を継ぐなんて古い考えなのかもしれないけど、その喜びを嫁として私が叶えたかった・・・と明らかに落ち込んで、考えたくなくなったので、眠ることにしました。昨日は合計で18時間は寝たな・・・。

f:id:reina0000:20170613233433j:plain
人の赤ちゃんの名前について意見や文句は言えないですけど、本当に早く産んだ者勝ちなんだなと実感しました。気にしても仕方ないし、私妊娠しようと妊活頑張ってるし、十分良い嫁なはず!これで年末までに妊娠しなければ、年末は自分の実家に帰ろうかなw。毎年主人の実家に帰ってますが、もういいかな♪
セックス・アンド・ザ・シティ〔ザ・ムービー〕 [DVD]
なんて事を考えた1日でした。SEX AND THE CITYのシャーロットは、まだ結婚も妊娠もしていない状態で、妊娠した友達の赤ちゃんに付けた名前が「自分の付けたかった名前なのに、取られた!」と激怒したシーンがありました。その気持ちがちょっとわかった気がするw

よし!妊活子、頑張れ!