カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活子「ストレスさん、どっか行って下さい!」

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



6月7日(水)の基礎体温は36.6℃でした。昨日は36.4℃で高温期6日目です。ね、ね、眠いです。実は昨日1日だけ働いてきました。昔のような仕事のちょっとしたお手伝いです。10:00〜18:00の少しなんですが、足が筋肉痛で疲労感が半端ない。デスクワークで座っていたのに・・・

f:id:reina0000:20170607112644j:plain
「どんだけいつも動いてないんだよ、自分!」と思いながらも、久々にオフィスで皆と仕事を出来て、本当に楽しかったんです。楽しすぎて、旦那にベラベラずっと話していました。家で働くのは、人と会わないため、なんだか寂しかったので。
lets-beautiful.hatenablog.com

とはいえ、仕事をし過ぎると、夢中になり過ぎる私妊活子。出世すればする程、気付かぬ内にストレスを溜めてしまう。ストレスが一番の大敵だし、月230時間程働いていた私妊活子は、退職をして妊活に専念することに。結果、高プロラクチン血症という症状で、「原因はストレスだろう」と言われました。

f:id:reina0000:20170607112707j:plain
10年間仕事をしてきた中で知らず知らずの内にストレスがホルモンを乱してしまっていたんです。今は本当に毎日ストレスフリーで、リラックスしていると自分では思っているのですが、なかなか妊娠しないし、寂しい時もある。妊活自体がストレスなのかどうなのかもわからないし、何をどうしたら妊娠出来るのかと考える時もある。

f:id:reina0000:20170607112718j:plain
基礎体温が安定し、超低体温も打破し、生理の血の質が良くなったりと、確実に妊娠しやすい体になっているはずなのに・・・本当にストレスってなんなんだろうか?と思います。でも、頑張らないより頑張る自分の方が好き。やっぱり皆もストレスに負けないようにと頑張っているみたいです。



ストレスさん、どっか行って下さい!君の正体は一体何なの?妊活している人のところには行かないで!本当に、妊娠したい!と叫びたくなった今日このごろでした。