元酒豪アラサー妊活子のタイミングと基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪アラサー妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

妊活子、フリーランスで働き始める!

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪




はい、4月24日(月)の基礎体温は36.2℃でした。
低温期16日目。




そして今日は、お仕事についてです。私は仕事を辞めてから、専業主婦として主婦業をこなしておりますが、やっぱり仕事がしたい!




でも病院もあるし、フルタイムは絶対無理。パートで扶養内はどうかとも考えましたが、派遣の場合は扶養内というだけで時給が格段に下がります。




フルタイムであれ、扶養内であれ、同じ人間の同じ能力なのに、働く時間が少ないからって時給が下がる。なんかおかしくない?と一人でむかつきながら求人のサイトばかりを観覧する私。




と、思いつつも扶養内で家から近い、条件のあったお仕事を見つけたので主人に相談。




活子「あの、これやってみたいなと。」
旦那「へーいいんじゃない。」
活子「家事はちゃんとするので扶養内でいかがかと。」
旦那「家事は完璧にしなくてもいいよ。ご飯もたまには俺が作るし、ストレス溜めちゃいけないからサボる時はサボってね。」
活子「あ、ありがとうございます。」
旦那「でもさ、融通効くの?病院で休むとか」
活子「多分。わかんないけど、融通がきかないなら行かないし、不妊治療してるってのは言うつもり」
旦那「そっか。でもさ、まずこれやってみれば?クラウドワークス」
活子「クラウドワークス?」
旦那「フリーというか、家で仕事するやつ。これなら病院行けるだろうし。」
活子「へぇ〜そんなのあるんだ。じゃ、まずそっちやってみる!」




早速Crowdworksを覗いてみました。
crowdworks.jp




すると色んなお仕事が!簡単な入力作業から本格的な開発業務まで。金額も1円〜◯◯万円なんてのも。




活子「こんなのがあったんなら早く知りたかったわい!」




そしてさっそく登録し、出来そうなものは全て応募。返信がないままスルーされるものや、簡単なテスト作業を依頼してくれる所も。




その結果、とりあえず1件契約し作業スタート。まだまだ利益はわずかですが、すごく嬉しい!




私の母はずっと働いていて、小さい頃から家で一人が当たり前、部活の応援も全く来ない家庭だったので、自分に子供が出来たら、子供といられるように、女社長かフリーランスで時間に融通のきく仕事に就きたいと思っていました。




「いつ独立しようか、何で独立しようか」と考えながら働いてきた仕事は妊活にて終わりを迎え、生きがいがなくなっていた私にとって、少し夢が叶ったくらいの喜びです。




私は恋愛も仕事も良い時は両方が良いタイプなので、きっと仕事を頑張って妊活から目を背けられたら、妊娠に近づくはず。




こんなに簡単に夢に近づくなんて。きっと妊娠するのもそろそろかな♪




よし、がんばるぞ!

f:id:reina0000:20170424150612j:plain