
酒豪アラサー活子の日々真剣に妊活ブログ

〜妊活が辛くなった時に読むと元気が出る!自分を励ますブログへ〜

妊活女子は正直に「子供の年賀状がイラついた」とLINEした

メンタル妊活

こんにちは♪ 活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪





はい、2月20日(月)の基礎体温は36.4℃でした。
高温期6日目。





私が最近した事。
子供がいる友だちに
「可愛い子供の年賀状がきてイラついて連絡出来なかった」
と正直にLINEしました。

f:id:reina0000:20170220101234j:plain


私、正直過ぎるw
妊活中の子供の顔の年賀状。
本当に嫌なんです!
妊活中は年賀状廃止に! - 酒豪アラサー活子の日々真剣に妊活ブログ
でも愚痴ったんですが・・・




年賀状が来てから連絡を取らず。
年賀状の返信もしてないし。
さすがにずっとシカトも出来ないし、
小学からの友達だし。




正直に言おうと思い、
LINEをしました。
「妊活中でなかなか授からなくて、
そんな時に可愛い子供の年賀状がきて、
イライラして連絡出来なかった。
なんか妊活したの?」と。





するとなみちゃんから帰ってきました。
「そうやったんやね、
のんきに年賀状とか送ってごめん、
なかなかできないんや、
そして、妊活て言うほどのことはしてないの。
アドバイスしたくてもできない。
頼りにならずごめんね」と。





活子はまだ聞く
「さすがに基礎体温は測ったよね?」と。
なみちゃん
基礎体温も測ってないのよ、
本当に何もしてないんよ」





活子はまだ聞く
「まぢ?SEXは毎日?」
なみちゃん
「正直言うと、
子供作るって時しか中出ししてないのよ。
で、作るって時に初めて中出しして、
2日連続くらいしたかな?
そしたら、生理が来なくて、
まさかと思ったら妊娠してた。
本当にラッキーでタイミングが良かったんだと思う」




活子「まぢか・・・・(心の声)」
またシカトしようかなと思ったら、
真剣にたくさんのLINEを送ってくれました。





「いいアドバイスがなくてごめんね」
「のんびり、ストレス溜めずに旦那さんと仲良くしておけばコウノトリがくるよ」
「って嫌味的に聞こえるよね・・・」
「けど、活子はちゃんとママになれる」
「意外と良いママをしてる活子が想像つくし♥」
「1番の心友の子供同士で遊ばせるとか幸せ」

「病院は行った?」
「今すぐにとかじゃなくててね」
「1番的確なアドバイスを出来るのは産婦人科かなと考えたり」
「余計なお世話でごめん」




本当に真剣にたくさんのLINEをくれて、
私はまた泣きました。
正直に思い切って連絡するのも悪くないですね。




そして振り返ってみた。
なみちゃんは中学の時から、
「すぐに結婚したい!」
「出来れば18、20くらいで」
「子供もすぐ欲しい!」
「若いママになりたい」
とずっといってきた子。




そんななみちゃんとは正反対に
「結婚とかしたくない」
「キャリアウーマンになりたい」
「子供は好きじゃない」
「結婚しても離婚するから仕事で成功しなきゃ」
とずっと言っていた私。





ずっと思っていた夢が叶ったなみちゃん。
10年くらいはずっと考えていたはず。
いやそれ以上?





なみちゃんに比べれば、
私はまだ1年くらいしか願ってないのかも。
私は「なみちゃんはすぐに妊娠出来て羨ましい」
と思っていたけど、
なみちゃんは何年も思っていたから、
彼女的には「すぐ」ではなかったのかも。




私ものんびり思い続けようかな?