カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

高垣麗子不妊期経験し「やっと妊娠できた」

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

5月29日(月)の基礎体温は36.3℃でした。昨日も36.3℃。低温期13日目。さて、今日は高垣麗子さんについてです。



以前に高垣麗子さんの妊娠について、ブログに書きました。
lets-beautiful.hatenablog.com



とても良い食生活を送られている高垣さんの妊娠は、ファンならばとても嬉しいニュースでしたが、高垣さんも結婚されてから1年以上経過しての妊娠。



不妊の定義に当てはまるのですが、やはり高垣さんもずっと妊活をされていたのですね。不妊期を経験した高垣麗子さんはインタビューで妊娠について語った高垣さんの言葉・・・
高垣麗子カレンダー 2016 ([カレンダー])

高垣さんは2015年に結婚、今春に第1子の妊娠を発表したばかり。インタビューでは「妊娠を知った瞬間は、とにかく『あぁ、やっと妊娠できた!』っていう喜びの気持ちが第一。私も大好きな食に喜びを感じたり、感謝できるようになってくれたらいいな」と幸せいっぱい。
 妊娠が分かってから現在まで、自らが感じたことや夫婦で話し合ったことをはじめ、つわりが落ち着いた現在の食生活や、マタニティー服などについても語っている。
引用元:https://mainichikirei.jp/article/20170528dog00m100005000c.html

きっと妊活を頑張って、時間がかかった妊娠は「やっと妊娠できた」と思うのだろうなと実感しました。


皆頑張っている妊活・・・自分だけじゃない!よし、頑張ろ!と改めて思えました。

関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com