カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活中女医が妊娠は本当にタイミングだからと言った

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

妊活中女医が「妊娠は本当にタイミングだから」と言った

さて今日は私の姉の不妊仲間についてです。私の姉も妊活不妊治療中なんですが、その妊活仲間(しおり)の姉で現在37歳の女医(かおり)が不妊治療を開始したというのです。結婚3年目で夫婦ともに医者です。元々「2人だけでいい」という夫婦だったのですが、妹も不妊治療中、姉も子供がいないという現実に両親が「孫の顔が見たい」と言ったのです。

女医は人工授精失敗後すぐに体外受精へ

その気持に答えるべく、女医の姉(かおり)も不妊治療を始める事にしたのだそうです。産婦人科ではなく内科の先生ですが、一般人よりも不妊治療、医学的な事に詳しいわけです。かおりは不妊治療を開始してすぐに人工授精を行い、2回失敗に終わった事で次は体外受精にトライするのだそうです。

さすが医者、ステップを踏むのも早い!きっと今までの人生も計画的にスケジューリングして努力してきたのでしょう。そんな姉(かおり)に妹(しおり)もステップアップすべきかどうか迷っている事を相談したら、姉(かおり)は言いました。

「妊娠は本当にタイミングだから、不妊治療して授かる人もいれば、授からない人もいる、40代でも自然妊娠する人もいる。だから何年も不妊治療する覚悟があるならすればいいし、何年もは辛過ぎると思うなら、しなくてもいいと思う。タイミングだからね」

と。女医のコメント、ありがとう。本当にタイミングなんですよね。医者も言うんだからそうにちがいない。ただそのタイミングを高める為の治療だから、私は何年でもトライしようと思います!そして、女医関連で素敵な記事を発見しました。ご覧下さい。

女医が伝える不妊治療の心構え|VERY編

VERY (ヴェリィ) 2012年 08月号 [雑誌]

2012年8月号のVERYで不妊治療の特集があったのだそうです。4人の不妊治療経験者と、不妊治療をした事で有名なプロゴルファー東尾理子さんの事がのっていました。東尾理子さんの心構えは、女医も絶賛する心構えなのだそうです。

4組の経験談を読むと、有名人であっても、経験されることはみんなと全く一緒だなと、わかります。みなさん、今日がタイミングです、といわれても主人につたえるのがつらかった、とか、月経がきたら落ち込んで泣いてしまった、とおっしゃっています。

ただ、東尾さんは生理がきても落ち込んで泣くことは一回もなかった、と。「ゴルフは一打の失敗を後に引きずることが命取りになるので、いかに気持ちを切り替えるかのコントロールを常にやってきた結果かもしれません。」(本文より)

引用元:https://ameblo.jp/oak-clinic/entry-11348250994.html

タイミングを受け入れたアマチュアな私

女医の言葉を聞く前から「妊娠はタイミング」だと思っていたけど、なかなか受け入れられないのよね。そのタイミングの為に努力しているのに結果がでない。プロスポーツ選手だったなら、負けまくりの戦力外通告ですよ。

悔しいけど3人も妊娠した東尾理子さんを見習って、私はプロになる前のアマチュアで、プロになるために何年も練習を積み重ねるしかないんだって!そう考えますよ!そして、4月25日(水)の基礎体温は36.3℃で高温期4日目です。あらまた下がった。