カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊娠したい妊活あるあるネタ10選!Part3

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

妊娠したい妊活あるあるネタ10選!Part3

www.nakatakasumi.com そして今日は、妊娠したい妊活女子のあるあるネタが好評だったため、Part3をまとめました♪今回も妊活を頑張ってる人達は同じことを感じているんだなと共感出来ます。 妊活が実って妊娠出来て、出産出来るまで、自分が一人ではないという事を日々思い出して、頑張っていこうと思います!

妊活あるある1)なんだって妊活に繋げる

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ1は「なんだって妊活に繋げる」です。イルカだってお猿だってアニメだってなんだって妊活、子供、妊娠、出産に繋げて考えてしまう、そして重症だなと自分を慰める・・・あるあるですよね。

妊活あるある2)妊活友情はラップより薄い

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ2は「妊活友情はラップより薄い」です。妊活で繋がった友情はハムよりも薄いラップ程度です。同じタイミングで妊娠すれば親友になれ、出産が同じならばママ友に、妊活一抜けしたら除け者に・・・あるあるですよね。

妊活あるある3)妊活グッズを試行錯誤

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ3は「妊活グッズを試行錯誤」です。妊活グッズって多すぎるし種類も半端ない、葉酸だけでも何百種類とあるのだろうか?試行錯誤していくしかないようです・・・あるあるですよね。

妊活あるある4)人生のステージで変わる話

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ4は「人生のステージで変わる話」です。女は特に恋、結婚、妊活、妊娠、出産、子育てという人生のステージで話が変わっていく。男ならずっと仕事とか趣味の話だろうに・・・あるあるですよね。

妊活あるある5)なんだって妊活への自信に!

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ5は「なんだって妊活への自信に!」です。わんこそばだって、仕事だって、趣味だって、どんな事にでも自信を持って妊活への自信喪失を穴埋めしたい・・・あるあるですよね。

妊活あるある6)海外に移り住みたいと思う

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ6は「海外に移り住みたいと思う」です。妊活不妊治療ネタを探りまくり海外の不妊治療にも目が行き、日本が一番遅れてるのではないかと思い、移り住みたいとも思う・・・あるあるですよね。

妊活あるある7)素敵な名言に救われる

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ7は「素敵な名言に救われる」です。そうですよね、虹は雨がふらないと見れないんですよね。うん、今は雨だけどいつか虹が出るんだ!いや出すんだ!

妊活あるある8)妊活は夫婦の絆を強める

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ8は「妊活は夫婦の絆を強める」です。不妊治療や妊活で離婚する人もいるけれど、絆がさらに深まる夫婦もいます。妊活も悪くない?

妊活あるある9)不妊治療宣言は実家だけ

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ9は「不妊治療宣言は実家だけ」です。私妊活子もそうですが「不妊治療してるんだ」って言えてるのは実家だけで、義実家には言えてないという夫婦は多いようです。後は旦那様がいかに両親と仲が良いかで言ってるかもしれませんね。

妊活あるある10)医師の言葉は刺さる

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ10は「医師の言葉は刺さる」です。わかってはいるつもりです。それが現実だって、だから焦るんです。とても刺さりる言葉です・・・あるあるですね。

「妊娠超初期 喉」で検索したけどね

f:id:reina0000:20180504221433j:plain

こういった経験、ありませんか?私は共感出来ることばかりです。妊娠したい妊活女子のあるあるネタを見ると、自分だけではないんだなと、安心できたり励まされたりしています。いつか妊娠あるあるを感じられるように、これからも妊活を頑張らなくては!

そして5月4日(金曜)の基礎体温は36.9℃で低温期13日目です。体温上がってるけど、風邪だからみたいですねw 喉痛いし。「妊娠超初期 喉」って検索したしw 妊娠じゃないみたいだしw 風邪なら早く治ってくれ!