カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

吉田明世アナ不妊治療排卵障害からの妊娠で妊活法は?

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

吉田明世アナ不妊治療排卵障害からの妊娠で妊活法は?

さて今日は、TBSの吉田明世アナウンサーについてです。結婚してすぐに妊娠されたという印象だったので、羨ましいとしか思っていませんでしたが、実は吉田アナウンサーも不妊治療をしていたというのです。まずはプロフィールからご覧下さい。

吉田明世アナプロフィール

www.instagram.com

愛称:あっきーよ
出身地:東京都
生年月日:1988年4月14日
(2018年3月時点29歳)
血液型:B型
最終学歴:成城大学文芸学部マスコミ学科
勤務局:TBSテレビ

旦那様プロフィール

http://girlsbook.net/wp-content/uploads/2016/02/wpid-luxdvmr-487x640.jpg

引用元:http://girlsbook.net/wp-content/uploads/2016/02/wpid-luxdvmr-487x640.jpg

旦那様は一般人ですが、フライデーされたこともあり、情報としては大手広告代理店にお勤めの年上男性だそうです。身長は170cmほどで細身の男性です。

結婚前はピルを服用していた

https://geinou-scandal999.com/wp-content/uploads/2017/10/yoshidaakiyo5_Fotor.jpg

引用元:https://geinou-scandal999.com/wp-content/uploads/2017/10/yoshidaakiyo5_Fotor.jpg

「情報!THEフライデー」という番組でピルを服用していると告白していました。結婚前でかつフライデーされる前の出来事です。

結婚して11ヶ月で順調の妊娠

2016年10月に結婚された吉田明世アナウンサー。そして現在妊娠8ヶ月(2018年3月時点)という事で、妊娠されたのは2017年8月ごろだと思われます。逆算すると妊娠は結婚から約11ヶ月での妊娠。不妊治療などは公表されていなかったので、誰もが順調な妊娠だと感じました。

実は不妊治療をしていたと告白

現在妊娠8カ月で4月から産休に入るTBSの吉田明世アナウンサー(29)が19日放送のTBSラジオ「たまむすび」(月〜金曜後1・00)に出演。排卵障害の一種である「多嚢胞性卵巣症候群」を乗り越えての妊娠だったことを明かした。  

 今月26日の同番組生放送を終え、産休に入るという吉田アナ。月曜パートナーのカンニング竹山(46)と不妊治療について話している際、「実は私も不妊治療をしていたんです」と打ち明けた。

多嚢胞性卵巣症候群でタイミングと人工授精

「子供が欲しい」との思いからホルモン検査を受け、卵子が大きく育たないためにうまく排卵されない「多嚢胞性卵巣症候群」と診断されたが、判明するまでに半年以上かかったという。「結局、排卵誘発剤を飲んで、排卵させて。タイミングも見て授かった子供なんです。人工授精にも挑戦しましたし」と吉田アナ。

1年程で妊娠し順調な方

www.sponichi.co.jp

「結果的に、結婚して1年ぐらいで子供ができたので、順調にできた方だなぁと思うんですけど。妊娠に至るまでどれほどの苦しみがあって、どれほど苦労してるかっていうのは、わからないものだなと身をもって感じました」と、今回の経験を振り返った。

夫に負い目を感じた吉田アナ

女子アナの罰 #56「刺客が再来!白熱の大運動会」【TBSオンデマンド】

「夫にも迷惑かけたので。私も結構焦っていた部分もあって」と夫の協力にも感謝しつつ、フジテレビで放送中のドラマで体外受精や不妊治療について取り上げられていることにも触れ「もっと不妊治療について偏見なく、隠れて不妊治療をしているっていうんじゃなくて、堂々と言えるぐらいの世の中になればいいなぁと思います」と不妊治療への理解が広まることを望んだ。

妊活法は料理とてんさい糖

www.instagram.com

Instagramで数々の料理写真をUPしている吉田明世アナウンサー。料理は野菜も多く、てんさい糖を使用していると書いてあります。てんさい糖は私も使用している、体に良い砂糖です。この料理もてんさい糖も妊活方法の一つなのかもしれません。

不妊治療からの妊娠でも旅行

www.instagram.com

妊娠してから、旅行を満喫している吉田明世アナウンサー。不妊治療から妊娠が成功したからと言って慎重になりすぎない気持ちも大事なのかもしれません。

実は皆不妊治療している

本当に順調な妊娠だと思っていたので、意外でぎっくりしました。年齢も29歳で若いし、順調な人生なんだと。でも実際は吉田明世アナウンサーも不妊治療で苦労した人だったのです。これからはこう考えようと思います。

実は皆不妊治療しているんだって。皆仲間なんだって。そして3月20日(火)の基礎体温は36.2℃で低温期18日目です。最近の私の基礎体温、気まぐれですな。