カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊娠したい女性へ不妊治療経験者からの多くのメッセージ

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

妊娠したい女性へ不妊治療経験者からの多くのメッセージ

さて今日は、不妊治療を経験し妊娠された方のメッセージをご紹介。普通に妊娠した方だと心に響かないけど、不妊治療経験者の言葉は別格です。まずはメッセージをご覧下さい。

不妊治療経験者)さくらさん(仮名)

妊娠が成功した年齢 不妊治療の期間 不妊治療の費用 不妊治療の内容
♀41歳 ♂40歳 2年6ヶ月 150万円 体外受精

38歳4ヶ月で不妊治療を開始し、タイミング法で一度妊娠するも流産され、40歳から体外受精を開始されました。体外受精は2度目で妊娠に成功されます。

メッセージ)一生できる治療ではない

40歳11ヶ月で妊娠することができましたが、不妊治療中、身体の老化や卵子の老化の現実を嫌というほど意識しました。 不妊治療は先がみえなく高額なお金もかかってきます。ですが、一生できる治療ではないので限られた時間に後悔しないように自分が出来る妊娠にいいと言われる事はしておいたほうがいいと思いました。

不妊治療経験者のメッセージ詳細はこちら

kenko-np.com

不妊治療経験者のメッセージはやはり心に響きます。今回ご紹介したさくらさん(仮名)以外にも多くの不妊治療経験者が詳細を語ってくれています。記事下の「評価の高い関連記事」からご覧下さい。

妊娠に良さそうなものを食べる

f:id:reina0000:20180515185343p:plain

とにかく妊娠に良いと言われるのはなんでもやってみる!体に良い事をする!自分を大事にする!しかないですね。今日はいちごにラズベリーにブルーベリーにバナナに牛乳のスムージーで一息。

自分大事にできてる気がする。そして、5月15日(火)の基礎体温は36.3℃で低温期8日目です。今回は排卵誘発剤(クロミッド)の副作用はないようで快適です。明日の朝は青汁。