カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活が辛いのは自分だけじゃないと思える6選

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

妊活が辛いのは自分だけじゃないと思える6選

f:id:reina0000:20180319192242j:plain さて今日は妊活の辛さを物語るTwitter6選です。妊活って笑えないくらい本当に辛いし、自分だけだと思ってしまうけど、妊活の辛さを味わってる人はたくさんいる。皆同じように辛い思いをしているんだ。

妊活辛さ1「妊活未経験者にわかってほしい」

妊活が辛いのは自分だけじゃないと思えたTwitter。妊活を経験せずに順調に妊娠出産する人達。わかってほしいし、正直にくい。

妊活辛さ2「ドラマで現実を見て欲しい」

妊活が辛いのは自分だけじゃないと思えるドラマ「隣の芝生は青く見える」。ドラマ内の不妊治療で体外受精で妊娠するも流産するという展開。私も体外受精ですぐ妊娠して無事出産というストーリーだったらもう見なかった。

妊活辛さ3「永遠に辛い」

妊活が辛いのは自分だけじゃないと思えたTwitter。私も毎日夢みながら落ち込み泣いてます。でもいつかきっと妊娠して出産できると願うしかないのよね。

妊活辛さ4「妊娠することが全て」

妊活が辛いのは自分だけじゃないと思えたTwitter。その通りです。安易に「いつか妊娠できるよ」なんて言われたらもう怒ります。

妊活辛さ5「友達だって嫌になる」

妊活が辛いのは自分だけじゃないと思えたTwitter。妊活を公表していれば、友達から無駄アドバイスをもらったり、無駄に励まされたり。そんなのいりません。

妊活辛さ6「心だけじゃなくお財布も」

妊活が辛いのは自分だけじゃないと思えたTwitter。不妊治療がステップアップすればするほど、心も体もお金も削られていく。なにもせずして妊娠した人はタダですよ。

妊活は最大の壁

本当に妊活って人生の最大の壁であり、試練なのかも。努力がそのまま反映するわけではなし、親に向いてる向いてないも関係ない。でもこの壁を超えられたら、私は最強に強くなれる気がする。

そして3月19日(月)の基礎体温は35.8℃で低温期17日目です。いやはや、また体温下がっちゃった。もしかして、二個目の卵胞が排卵したのかしら?なんだかよくわからないけど、明日病院へ行こう。