カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊娠したい妊活あるあるネタ10選!Part2

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

妊娠したい妊活あるあるネタ10選!Part2

www.nakatakasumi.com そして今日は、妊娠したい妊活女子のあるあるネタが好評だったため、Part2をまとめました♪今回も妊活を頑張ってる人達は同じことを感じているんだなと共感出来ます。 妊活が実って妊娠出来て、出産出来るまで、自分が一人ではないという事を日々思い出して、頑張っていこうと思います!

妊活あるある1)YouTubeでも妊活ネタを網羅

www.youtube.com 妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ1は、YouTubeでも妊活ネタを網羅してしまう・・・についてです。ニュースでもSNSでもYouTubeでもとにかく不妊治療、妊活ネタを知りたい!妊娠したい!あるあるですね。

妊活あるある2)育児で疲れた母と不妊女子の現実

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ2は、育児で疲れた母と不妊女子の現実についてです。育児で疲れている人はこう思うかもしれません。不妊治療中の人にとっては「妊娠出産出来ただけで最高じゃん、黙れよ」と思うかもしれません。この現実はどうも変えられません・・・あるあるですね。

妊活あるある3)水筒が友達でお湯に困る

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ3は、水筒が友達でお湯に困るという事についてです。妊活中も出産後も水筒とお湯は必須ですよね。自動販売機にお湯が欲しいって本当に思います・・・あるあるですね。

妊活あるある4)何度も何度も「次頑張る!」

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ4は、何度も何度も「次頑張る!」についてです。何度も生理がきて落ち込んで、次の排卵こそは妊娠するんだ!次こそは!という繰り返し・・・あるある。

妊活あるある5)妊娠排卵検査薬を大量買して困る

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ5は、妊娠排卵検査薬を大量買についてです。ついつい購入してしまうこの類のもの達。妊娠出来たら余りますよね・・・あるある。

妊活あるある6)妊活にもマルチ商法が!

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ6は、妊活のマルチ商法についてです。妊活、不妊治療が当たり前になってきた現代だからこそ、妊活、不妊治療の色々な商売があるようで、マルチ商法も妊活不妊治療に殴り込み・・・あるあるですね。

妊活あるある7)あわよくば男女の産み分け

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ7は、妊娠は奇跡だとわかっているからこそ、男女も産み分けできたらなと思うこともある。私の不妊治療クリニックでは、男女産み分けは5万円でした。まぁとにかく妊娠できれば男女どちらでも最高に嬉しいです・・・。

妊活あるある8)妊活アカウントの審議を疑う

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ8は、妊活アカウントの審議についてです。妊活アカウントを見ていると「この人妊活、不妊治療してないんだな」と思う人がたくさんいますよね。自分がやってるからこそわかる嘘。本当にやめてほしいですね・・・あるあるですよね。

妊活あるある9)妊活不妊治療だけ祝えないが許されてる?

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ9は、不妊治療、人生の不平不満についてです。このTwitterを見てふと思ったのは「妊活不妊治療だけ祝えないが許されているのではないか」という事。私は祝えない女ですし、それがダメだとか思わないけど、結婚出来ない人、彼氏が出来ない人も同じような不満があるのかもしれないけど、妊活不妊治療だけが祝えない事を許されてるのではないかと思いました。

妊活あるある10)不妊は年齢に関係ないと思う

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ10は、不妊は年齢に関係ないという現実についてです。20代でも30代前半でも不妊の人は不妊だし、すぐに妊娠する人はすぐに妊娠する。年齢って関係ないんですよね・・・あるあるですね。

まとめ

f:id:reina0000:20180415212600j:plain

こういった経験、ありませんか?私は共感出来ることばかりです。妊娠したい妊活女子のあるあるネタを見ると、自分だけではないんだなと、安心できたり励まされたりしています。いつか妊娠あるあるを感じられるように、これからも妊活を頑張らなくては!

そして4月15日(日)の基礎体温は36.3℃で低温期11日目です。最近のホットヨガは「骨盤矯正ヨガ」ばかりをしています。妊娠、出産する準備も整ってきました。そしてひそかにしていた仕事も楽しくなってきた!そろそろ妊娠しそうです!