カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ10選!

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

そして今日は、妊娠したい妊活女子のあるあるネタをまとめました。妊活を頑張ってる人達は同じことを感じているんだなと共感出来ます。 妊活が実って妊娠出来て、出産出来るまで、自分が一人ではないという事を日々思い出して、頑張っていこうと思います。子供が欲しい、ただそれだけなんだ!

妊活あるあるネタ10選!

妊活あるある1)親族の集まりが苦痛

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ1は、親族の集まりで赤ちゃんがいることを苦痛に感じてしまうこと。全員が赤ちゃんにちやほやし、妊活を頑張っている自分にはなにもない。むしろこの努力をほちやほやして欲しい・・・あるある!

妊活あるある2)妊娠ミサイルに襲撃

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ2は、友人の妊娠ミサイルに対する襲撃。結婚の順番が遅くても、ブスでも、貧乏でも、すぐ妊娠する人はいる。だけども、これは奇跡なんだからね!・・・あるある!

妊活あるある3)ゴールが見えない辛さ

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ3は、妊活の辛さについてです。「何が辛い?」って?全部だけど、ゴールが見えないことが1番の辛さ!資格のように頑張ってとれるものならいいのにね・・・あるある!

妊活あるある4)高齢出産の事例が希望

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ4は、高齢出産の事例が希望になることです。高齢だろうがポンポン妊娠出産する人もいる。ならば自分なんてまだ若いし余裕じゃん!でも・・・あるある!

妊活あるある5)クール宅急便が使えたら

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ5は、クール宅急便が使えたらという妄想。遠距離のタイミングはなかなか難しい・・・あるある!

妊活あるある6)妊活の広告でよく見る画像

f:id:reina0000:20180106114819j:plain

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ6は、妊活の広告を見すぎてしまうこと。大抵妊婦か赤ちゃんの画像を使われていて、特に上記の画像(妊婦 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集)が使われていることが多いと感じる・・・あるある!

妊活あるある7)姑に不妊治療を明かした結果

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ7は、不妊治療の告白についてです。姑も孫が欲しい、だからこそプレッシャーをかけてくる。でもね、子供が欲しいのは誰よりも私なのよ!・・・あるある!

妊活あるある8)妊娠が奇跡だと教育して欲しい

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ8は、妊娠の奇跡についてです。学校の保健体育の授業では、妊娠の仕組みを聞いたが、妊娠がこんなに奇跡みたいなことだって全く教わってなかった。避妊に関しては「絶対に!」とか言うくせに、妊娠が奇跡とか教えてくれなかったよね?とちょっとイラつく時がある・・・あるある!

妊活あるある9)妊娠出来るなら大量買!

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ9は、大量買画像です。妊娠出来るかもと思えるものはとにかく大量に買い込む妊活女子!大量買の方が安いけど、妊娠して余ってしまうのが理想です・・・あるある!

妊活あるある10)不妊治療は驚きの連続

妊娠したい妊活女子の妊活あるあるネタ10は、不妊治療についてです。骨折とかならなんとなく想像出来るけど、不妊治療は予備知識が少なすぎて驚きの連続!金額にも驚き!結果にも驚き!こんなことするの?!・・・あるある!

まとめ

こういった経験、ありませんか?私は共感出来ることばかりです。妊娠したい妊活女子のあるあるネタを見ると、自分だけではないんだなと、安心できたり励まされたりしています。いつか妊娠あるあるを感じられるように、これからも妊活を頑張らなくては!

P.S. 1月6日(土)の基礎体温は36.3℃で低温期10日目です。最近基礎体温を測っていなかったので再開します!

おすすめの関連記事はこちら lets-beautiful.hatenablog.com