カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

不妊様ってあなたは何様?妊婦様?女は皆「様」なんだ!

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

さて今日はちょっと「えっ?」と思ってしまったワードが・・・それも「不妊様」!私はブログを書く際にグーグルトレンドを見て、少しでも妊活不妊治療中の方が興味がありそうなブログにしたいと思っています。ですので、毎回グーグルトレンドを見てからブログを書きます↓。 trends.google.co.jp

そして今日もグーグルトレンドで検索するも特に大した妊活不妊ネタがなかったので「不妊」とキーワード検索してみると・・・出てくるわ出てくるわ「不妊様〇〇」。えっ?不妊様って誰かのブログ名?それとも最近は不妊に敬意を示して「様」付けたの? f:id:reina0000:20180505222019p:plain

って思いましたが「不妊様」を調べてみると全く違ったものでした。結論からいうと「痛々しい不妊の人」の事を「不妊様」だと言うのだそうです。・・・なんてこった!不妊様の定義・・・私にも当てはまってる事あるから「不妊活子様」という名称に変えた方がいいのかしら?と思ったものです。 tamagoo.jp

でもよく考えると、女ってどんな人生のステージであろうと「様」的存在だと思うんです。彼氏がいれば「彼女様」だし、結婚すれば「奥様」だし、妊娠すれば「妊婦様」、不妊であれば「不妊様」、出産すれば「お母様」いつだって女は「様」なんです。

地球の中心は自分なんです!逆に誰が中心なのかって話です!総理?大統領?勤め先の社長?医者?パートナー?・・・誰でもなく自分が世界の中心で、誰かに世界の中心を受け渡す方がおかしな話。痛々しいかろうが子供を妊娠して育てるんです!

そうさ、不妊様上等さ!不妊活子様と呼んでくれ!という心の叫びを綴りました。そして5月5日(土)の基礎体温は36.9℃で低温期14日目です。順調な基礎体温上昇だけど、鼻水垂れるし風邪ですよね。明日はどうなることやら・・・。