元酒豪アラサー妊活子のタイミングと基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪アラサー妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

共感しまくり!妊活あるあるネタ10選!Part2

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪
f:id:reina0000:20170911221656j:plain 9月11日(月)の基礎体温は36.7℃でした。高温期4日目です。そして今日は、妊活中のあるあるネタをPart2です。前回の妊活あるあるでアクセスが多かったので、皆さん共感していただいたんだと思い、Part2を書きました♪

今回も、妊活を頑張ってる人達は同じことを感じているんだなと共感出来ます。 妊活が実って妊娠出来て、出産出来るまで、自分が一人ではないという事を日々思い出して、頑張っていこうと思います。

妊活あるあるネタ10選!

妊活あるある1)年を取るのが怖い

不妊治療開始時が35歳未満なら、お医者様から「若いから大丈夫」と言われる。その時はそう思えても、何度も妊娠せずにいると年を取るのが怖くなる。シワはいいけど子宮は若いままでいて欲しい・・・あるある!

妊活あるある2) 病院の待ち時間が長すぎる

どの不妊治療クリニックも大盛況。待ち時間が長すぎるのに慣れてくるんですよね。本かスマホの充電器持参が必須!・・・あるある!

妊活あるある3)神社に行く回数が増える

今まで神社に行くのは年末年始くらいだったのに、ちょくちょく神社に行ってしまう。頼れるのは神しかないと思う・・・あるある!

妊活あるある4)生理が来るたびに落ち込む

毎度毎度「妊娠しているかも」と期待しテンションが上がり、生理が来るとわかると辛くなりとてつもなく落ち込む・・・あるある!

妊活あるある5)ママたちの愚痴が羨ましい

不妊治療を経験した人でさえも子供に対する愚痴をいう。本当に育児は大変で苦労することもいっぱいあるんだろうけど、愚痴をいうくらいなら私にくれ!と羨ましくなる・・・あるある!

妊活あるある6)妊活しているSNSに励まされる

妊活をしている人のTwitterやブログ、SNSで励まされる。SNSが誰でもやるようになった現代に感謝する・・・あるある!

妊活あるある7)妊活制度を国で定めて欲しいと願う

妊活休暇が欲しいと願う。不妊治療の自己負担を減らして欲しいと思う。妊活に対する制度を国で定めて欲しいと常々思う・・・あるある!

妊活あるある8)妊活経験者は神レベル

妊活経験者は神レベルの存在だと感じる。妊活、不妊治療を理解してくれる人はなかなかいないと感じる・・・あるある!

妊活あるある9)自分にお金をかけまくる

妊活しはじめて、自分にお金をかけまくるようになる。妊娠力が上がると女子力も上がるんだと気づく・・・あるある!

妊活あるある10)妊活系の広告は全てクリック

妊活系の広告は全てクリックしてしまう。どの広告も内容は対して変わらないとわかっているんだが、指が勝手に・・・あるある!

まとめ

こういった経験、ありませんか?今回も私は共感出来ることばかりです。赤ちゃんは親を選ぶというけれど、このお腹においでよ、赤ちゃん。選んでくれたら絶対に幸せにするからさ!

おすすめの関連記事はこちら lets-beautiful.hatenablog.com