カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

菅原大神|子宝祈願は年2回しかチャンスはない!?

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

菅原大神|子宝祈願は年2回しかチャンスはない!?

lets-beautiful.hatenablog.com

子授け子宝パワースポットとしてご紹介した菅原大神に実は先月行ってきたので詳細を書きます♪ 千葉県にある神社で我が家からちょっと遠いのですが、近くに酒々井プレミアム・アウトレットがあるので、子宝祈願ついでに遠出を楽しもうという計画で行くのはおすすめです♪

www.premiumoutlets.co.jp

菅原大神は別名子宝神社

www.instagram.com

別名子宝神社と呼ばれるほどの神社です。沢口靖子さん主演の朝ドラ「澪つくし」で登場したことにより一躍有名になりました。奉納されている約90個の様々な子宝石を抱くと子宝に恵まれるといわれています。

子授けといえば「子宝石」

菅原大神の子授け名物といえば「子宝石」です。子宝石を抱くことで子授かり出来ると言われています。ただ奉納の日でないと、子宝石を抱くことが出来ず、子宝石っぽい石を撫でて帰ることにしました。きっとご利益はあるはずです。

子授け絵馬も奉納日のみ

f:id:reina0000:20180104233200j:plain

菅原大神に来たのなら、絵馬に子宝祈願を書きたいと思っていました。が、奉納日ではなかったため絵馬が売っておらず書けず仕舞いに。ただ、沢山の方々が子宝祈願の絵馬を書いているのを見て、私も頑張ろうという気持ちになました。

子宝祈願は年2回のみ

子宝祈願として菅原大神に行くのなら、年に2回しかチャンスはありません。毎年11月25日と2月25日の2日だけが子宝石の奉納日として盛大にイベントをします。この日でない限り、絵馬を書くことも子宝石を抱くこともできないんです。

私が菅原大神へ行ったのはこの2日間ではなかったので、誰も人はおらずしんみりとした雰囲気でした。絵馬を見る限り、奉納日の2日間は多くの参拝客がいるようなので、行くならその2回のチャンスをお見逃しなく!

無料駐車場は激近の5台分?

f:id:reina0000:20180104225019j:plain

住宅が立ち並ぶ、おばあちゃんの家に遊びに来たかのような雰囲気の菅原大神。菅原大神の直ぐ側にある駐車場は、じゃりが敷かれて5台分止められるかどうかという大きさです。電車でも行ける場所にあり、R成田線「下総豊里駅」下車徒歩約10分という立地の良さです。

アクセス

sugawaradaijin.jp

まとめ

f:id:reina0000:20180104233255j:plain

ブログに書くか迷うほどのしんみり感でしたが、お参りは出来たし子宝石のような石も触れたし絵馬で勇気づけられたので良しとしましょう♪ 全体的にメンテナンスされたないようですが、駐車場も近くにあって行きやすいとうのは良いのかも♪ お近くの方は是非、覗きに行ってみて下さい♪