カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

子宝パワースポットランキングTOP8!写真を見て妊娠しましょう♪

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

9月18日(月)の基礎体温は36.8℃、高温期11日目です。そして今日は、子宝パワースポットをランキング形式でご紹介♪全国各地にあるので、行けない場所は写真を見て行ったつもりになっちゃいましょう♪

子宝パワースポットランキングTOP8!

子宝パワースポットとは?

f:id:reina0000:20170918232207j:plain

数ある妊娠ジンクスの中でも最も有力とされている子宝パワースポットは、その名の通り子宝に恵まれるというパワースポットです。子宝を祈願した人が本当に妊娠をしたというパワースポットを厳選し、ランキングでご紹介します。遠くて行けない方も、写真を見るだけでパワーをもらえるかも!どちらも素敵な場所なので、行ける場所にある方は是非ご利益をもらって下さい。

子宝パワースポットランキング第8位

御胎内神社(おたいないじんじゃ)

www.instagram.com

子宝パワースポットランキング第8位は「御胎内神社」です。安産の守り神といわれる御胎内神社は、富士山の噴火によってできた洞窟が、体の内部に似ていることから「御胎内」と名付けられました。1周115mもある洞窟は「産道」を表しているともいわれ、産道を通って御胎内神社に参拝することにより、なんともいえない神秘的な気持ちに包まれます。

lets-beautiful.hatenablog.com

私妊活子も参拝しました。予想とは全く違うアドベンチャーな子宝パワースポットだなと思ったし、すごく楽しかった。洞窟は細くて真っ暗で四つん這いです。出産に不安がある方、不妊治療中、妊活中どんな方にもためになる御胎内神社はすごくおすすめです!

詳細

【住所】静岡県御殿場市印野1382-1
【電話番号】0550-89-4398

子宝パワースポットランキング第7位

菅原大神(すがわらたいじん)

子宝パワースポットランキング第7位は「菅原大神」です。別名子宝神社と呼ばれるほどの神社です。沢口靖子さん主演の朝ドラ「澪つくし」で登場したことにより一躍有名になりました。奉納されている約90個の様々な子宝石を抱くと子宝に恵まれるといわれています。ただ、子宝石を抱けるのは、毎年2月25日と11月25日の2日間だけ。お参りに行くだけでも奇跡は起こるかもしれません。

lets-beautiful.hatenablog.com

私妊活子も参拝しました。奉納日の2日間ではなかったので、予想とは全く違ったしんみり感と夫婦での貸し切り感だったり、思い出に残る子宝祈願となりました。

詳細

【住所】千葉県銚子市桜井町60
【電話番号】0478-86-4405

子宝パワースポットランキング第6位

鹿島神宮

www.instagram.com

子宝パワースポットランキング第6位は「鹿島神宮」です。鹿島神宮は東国三社の1つに数えられる日本を代表する神社の1つです。パワースポットとしても有名で多くの参拝客で賑わっています。子宝パワースポットとして有名になったのは境内にある伝説の石「要石」にご利益があるからと言われています。地震を鎮める霊石といも言われる要石に、子宝祈願をした女性が次々に妊娠したことで有名になりました。

詳細

【住所】茨城県鹿嶋市宮中 2306-1
【電話番号】0299-82-1209

子宝パワースポットランキング第5位

常陸国出雲大社

www.instagram.com

子宝パワースポットランキング第5位は「常陸国出雲大社」です。縁結びとして有名な出雲大社ですが、実は子宝のパワースポットとしてもご利益があるんです。その秘密は「大国主大神」(おおくにぬしのおおかみ)にあります。

www.instagram.com

上記の像です。大国主大神は子沢山だったといわれており、その中で国を発展させたとても偉大な存在だったのです。縁結び、子宝だけでなく、医療、農業、漁業、さまざまな神として見守り続けてくれることでしょう。

詳細

【住所】茨城県笠間市福原2001
【電話番号】0296-74-3000

子宝パワースポットランキング第4位

伊勢原大神宮

www.instagram.com

子宝パワースポットランキング第4位は「伊勢原大神宮」です。江戸時代に創設されたという歴史ある神社は、神奈川県でも珍しい内宮と外宮があります。それを題材にした丸と四角・赤と白・人と自然をイメージしているシンボルマークが子宝パワースポットとして有名です。

www.instagram.com

「ひとりよりふたり」「ひとつよりふたつ」というテーマでお互いの存在があって初めて成り立つ、平穏な世界の流れを生み出すというテーマです。見た目も卵のような形でまさに子宝に恵まれそう。優しくなでて下さいね。温泉旅行のついでに訪れる方も多いようです。 lets-beautiful.hatenablog.com 私妊活子も子宝祈願に行ってまいりました。想像以上に綺麗で、人混みもなくちょうどいい感じの神社だったので、また近々行きたいなと思ってます。

詳細

【住所】神奈川県伊勢原市伊勢原3-8-1
【電話番号】0463-96-1611

子宝パワースポットランキング第3位

室戸岬 子授けの岩

www.instagram.com

子宝パワースポットランキング第3位は「室戸岬 子授けの岩」です。高知県の室戸半島の先端に位置し、太平洋を望むことができるので景色も最高です。子宝に恵まれるには、子授け岩のすき間に石を置くと良いといわれています。たくさんの方が願いを込めて石を積まれています。きっと叶っていることでしょう。

詳細

【住所】高知県室戸市室戸岬町
【電話番号】-

子宝パワースポットランキング第2位

備瀬のワルミ

www.instagram.com

子宝パワースポットランキング第2位は「備瀬のワルミ」です。神々のビーチと言われる備瀬のワルミは、たどり着けただけでも幸運と呼ばれる秘境です。間にある岩を撫でると子宝に恵まれると言われています。残念ながら現在は立入禁止となっています。子宝パワースポットともいわれ、観光客が押し寄せたことによりこうのような事態に。また再開されることを願うしかありません。

詳細

【住所】沖縄県国頭郡本部町備瀬
【電話番号】-

子宝パワースポットランキング第1位

水天宮

子宝パワースポットランキング第1位は「水天宮」です。安産、子宝スポットとして日本で1番有名な神社ともいえる水天宮は、平日でも訪れる人が絶えない人気スポットです。子宝にちなんだ像がたくさんあり、中でも「子宝いぬ」が人気です。いぬを囲む周囲の十二支のうち自分の干支を撫でることで、子授け、安産、無事成長などなど様々なご利益があるとされています。

詳細

lets-beautiful.hatenablog.com

【住所】東京都中央区日本橋蛎殻町2-4-1
【電話番号】03-3666-7195

まとめ

いかがでしたか?なんだか写真もどれも神秘的で、妊娠できそうな気が湧いてきます。想像力をフルに活かして子宝パワースポットを回ってしまいましょう♪旅行のついでに行くのも素敵なリフレッシュになりますね♪

おすすめ関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com