カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

北川景子DAIGO|妊活子供結婚3年目だから不妊?

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

北川景子DAIGO|妊活子供結婚3年目だから不妊?

さて今日は北川景子さんDAIGOさんご夫婦の、妊活子供結婚のリアルな声です。結婚3年目の北川景子さんDAIGOさん。まずはプロフィールからご覧下さい。

北川景子プロフィール

北川景子2nd写真集『30』 (Angel works)

本名:内藤景子
生年月日:1886年8月22日
(2018年4月時点で31歳) 出生地:兵庫県神戸市
身長:160cm
血液型:O型

受験生の時にスカウトされ、「Seventeen」にモデルとして登場、その後「美少女戦士セーラームーン」の火野レイ役で女優デビューし、今では誰もが知る美女、女優として確立していきました。

DAIGOプロフィール

DAIGO☆STARDUST BEST

出生名:内藤 大湖
別名:DAIGO☆STARDUSTウィシュ
生誕 1978年4月8日
(2018年4月時点で40歳)
出身地:日本東京都
学歴:玉川大学文学部芸術学科中退

ロックバンドBREAKERZ(ブレーカーズ)のボーカルであるDAIGOは、母方の祖父は元衆議院議員で、第74代内閣総理大臣の竹下登。姉は漫画家の影木栄貴。金丸信や小沢一郎とも親戚関係にある華麗なる一族なのでした。

北川景子とDAIGOの結婚までの経緯

www.instagram.com 2016年1月11日に入籍した北川景子さんとDAIGOさん。結婚当時北川景子さんは29歳、DAIGOさんは37歳で8歳年の差結婚です。数字の「1」が好きだという北川景子さんに、入籍の時間も11時11分という徹底ぶり。

交際をスタートさせたのは約1年半前の2014年7月頃と言われています。そしてプロポーズはなんと日本テレビ「24時間テレビ」でマラソンした後にしたのだと言います。北川景子さんの誕生日でもあったため、素晴らしいプロポーズになったのでしょう。

「僕が100キロマラソンを走って、帰った瞬間に指輪を渡してプロポーズしました」

恋のキューピットは貫地谷しほり

www.instagram.com 北川景子さんとDAIGOさんが付き合うに至った経緯は、女優の貫地谷しほりさんが恋のキューピットになったのだとか。どちらとも交流があった貫地谷しほりさんは、三人で食事(北川景子、DAIGO、貫地谷しほり)することを企画し、何度も会う内に意気投合したのだといいます。

結婚会見では「子供は3人欲しい」

KSK(初回限定盤)【CD+DVD】

結婚会見で北川景子さんが「子供は3人欲しい」と語りました。年齢も年齢ですし、早く子作りをしたいという気持ちはあるのだと思われます。が、結婚後初の大河出演も決まり、作るに作れない状態か、密かに作ってはいるが妊娠できないのか・・・。

北川景子の妊活を周囲関係者はこう説く

西郷どん! 並製版 上

北川さんの周囲関係者は妊活はまずないとコメントしています。こればっかりは本人らにしかわからないことですが、周囲としては妊娠してほしくはない、という事でしょうか。

「今作で北川さんは初の大河出演となります。劇中では正史にはない篤姫と西郷の“淡い恋”も描かれるようです。まさにヒロインと言っても過言ではない重要な役です。7月にクランクインしましたが、大河の撮影は1年の長丁場です。この間は絶対妊娠はできません」

優先順位は妊娠か出産か仕事か

with 2018年5月号【雑誌】

2018年3月に『with』5月号の表紙撮影した後、インタビューに答えた北川景子さん。現在31歳になった北川景子は結婚生活について以下のように答えています。

「一日は24時間しかない。常になにを優先するかを考えて行動するようになりました」

果たして、北川景子さんの考える優先順位は今どうなっているのか?妊娠か出産か仕事なのか・・・意味深で気になります。

甘いものもカフェインも気にせず摂取するゆる妊活

www.instagram.com 本人は、妊活について言及しておりませんが、真面目で頭も良い北川景子さん。きっと妊活や妊娠、出産の事を勉強したり計画的に考えていることでしょう。すでに31歳に突入していますので、ゆる妊活程度はしているのだと予想できます。ですが、甘いものもカフェインも適度に摂取する妊活のようです。

結婚3年目に突入し不妊の定義には当てはまる

www.nakatakasumi.com 不妊の定義は1年以上妊娠しなければ、なので、不妊の定義に当てはまる北川景子さんDAIGOさん。どんな事情があるにしても、結婚会見で「子供が欲しい」と言ってしまえば、イコール妊活していると思われてしまいます。

一般人の私でさえも妊活宣言したら「妊娠しました?」「もしかして?」なんて何度言われたことか。すぐに妊娠すると思っていたからこその発言でしたが、悲劇を招く事になるので、はじめから「授かりものなので・・・」がベストなのかもしれません。

美男美女だって不妊はあり得る

誰が見ても、美男美女といえる北川景子さんDAIGOさんご夫婦です。そんな夫婦でさえも不妊という事はあり得るのです。北川景子さんも私の仲間なのです。嬉しい限りです。そして4月10日(火)の基礎体温は36.2℃で低温期6日目です。我が家においで赤ちゃん。