カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

SAC出演者のドラマあらすじと実生活のリンクから自分ドラマを脚本

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

さて今日は、私が大好きな海外ドラマ「SEX AND THE CITY」の出演者についてです。女性なら1度は見たことのあるドラマかもしれません。そのドラマ出演者の実生活が、ドラマのあらすじと同じようになっていると気付いてしまいました!

※ここからはネタバレになってしまうので、ドラマの結論を知りたくない方は見ないで下さい。

Sex & the City Square Calendar 2009

まずは、主役のキャリー・ブラッドショー役(サラ・ジェシカ・パーカー)についてです。ドラマでは「靴が大好き(マノロ・ブラニクが特に)で、ファッション命のライターで金持ちでイケメンの最強ハイスペック男子ビッグを追いかけ続け遂に結婚。

セックス・アンド・ザ・シティ 2 [ザ・ムービー](字幕版)

結婚後も子供を作らない事に決め、二人だけで人生を楽しむ事を選びます。」これが簡単にまとめたストーリーです。そしてサラ・ジェシカ・パーカーの実生活はどうなのかというとまさにドラマ通りなんです!

サラ・ジェシカ・パーカーは様々な恋の噂を流し、1997年遂に俳優と結婚し、そして子供を38歳の時に出産しました。そしてドラマでは年上のバツイチ金持ちと付き合っていた時に「子供が欲しい」といったのが38歳(ドラマ上)なんです!

ドラマでは子供は作りませんでしたが、実生活では同じ歳に出産するというミラクル。現在でも夫婦仲は良いようで、ドラマでも夫婦仲は良いという事ですから、リンクしています。

クリスティン・デイヴィス (セックス・アンド・ザ・シティ) 直筆サイン入り写真

そして次は、シャーロット・ヨーク役(クリスティン・デイヴィス)についてです。ドラマでは、愛を信じ愛に生きた女で、こども好きの不妊症という役柄もあり、養子を迎えるまでに至ったシャーロット。

なんと実生活でもシャーロットは養子を迎えているんです。2011年に養子を迎え、2018年現在も養子を迎える準備中だと公表されています。まさにこども好きの愛に生きた女なんです。 www.huffingtonpost.jp そしてお次はミランダ役のシンシア・ニクソンについてです。ドラマでは「弁護士の仕事に誇りをもつ、男を信じないお硬いキャリアウーマン」なんですが、実生活でもニューヨーク州知事選に挑戦するというリンク感。

そして最後はサマンサ役のキム・キャトラルについてです。ドラマで結婚は絶対にしないという役柄で何よりも営みを大事にし、手に入れるものは強引に手に入れ、自由を求める奔放さ。実生活では3回の結婚歴があるものの全て破局。

現在はサラ・ジェシカ・パーカーと対立関係にあり、不仲ともいわれています。サマンサ約だったからこそ、不仲説やゴシップはありそうだなと思えます。

このようにドラマと実生活はリンクすると思うんですね。特に海外ドラマは長年しますから、ドラマの役柄に似てきてしまうんだと思います。セリフとはいえ自分の声で役の思いを発信しているのですから。

と言うことは、私も自分のドラマを自分で脚本してしまおうと思ったんです。自分のドラマを作って、その役柄なら何を言うのか、どんな行動をとるのかを考えていれば、きっとその役柄になりきれるとおもうんです!

最近でいうと私ドラマは「隣の芝生は青く見える〜専業主婦版〜」って感じですが、これからの私ドラマは「不妊ですが何か?妊活戦士は努力で全てを手に入れた!」というタイトルにしようと思います。

あらすじは「旦那と喧嘩しながらも支え合い不妊治療を乗り越えて、妊娠出産と同時に不妊治療のアプリ開発や育児、胎教を伝える企業を設立し女社長になる」という感じ。

今日は大まかなストーリーを描いたので、細かくストーリー展開していこうと思います!まさに自己満ブログですが、案外楽しいので是非「自分ドラマを脚本する」やってみて下さい!

そして5月8日(火)の基礎体温は36.4℃高温期17日目。だいぶ下がってるけど、生理はまだなので高温期のカウントに。でもこりゃ来ますな。やつがね。

ドラマ的にはこれくらい右往左往した方が面白い展開になるので、よしとしましょう!私はね、努力で今までなんでも手に入れてきたんだ!そうゆう女なんだよ!