カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

クローズアップ現代|不妊治療の進化「子宮移植」と不妊治療経験者の声

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

クローズアップ現代|不妊治療の進化「子宮移植」と不妊治療経験者の声

f:id:reina0000:20180507211154j:plain

さて今日は、今夜NHKで放送予定の「クローズアップ現代+」についてです。不妊治療をされている方の苦悩と、不妊治療の技術の進化、妊活戦士にとって必要な情報ばかりです。

子宮移植という不妊治療のスッテップアップ!?

今夜放送されるNHKの「クローズアップ現代+」では、不妊治療の新ステップ「子宮移植」について取り上げられています。スウェーデンでは子宮移植によって出産した方が多数いるのだそうです。果たしてお値段や実情はいかに!

子宮移植の詳細

子宮移植で産まれた可愛い子ども

写真の可愛い男の子は子宮移植によって産まれた子です。日本では不妊治療自体に未だ偏見もありますが、こんなにも可愛い子を授かれるのなら、どんな方法だって良いじゃないですか。

不妊治療中で大金がなくなる方や退職する方の本当の声

不妊治療で既に200万円かかっておりまだ授かれていない女性・・・今後後何度治療が出来るのか、果たしていくらかかるのか、とても不安になられています。

仕事大好き人間だった女性が、不妊治療で精神的に追い詰められ、退職・・・悔しさと憤りを感じていらっしゃいます。多くの女性が不妊治療と色々な意味で戦っているのだと改めて感じられます。

放送は5月7日(月)今夜!

2018年5月7日(月)22時から放送されるNHKの「クローズアップ現代+」では、リアルな不妊治療の進化と現状を見ることが出来ます。今夜が少し楽しみです。

今日一日が憂鬱になる高温期16日目

f:id:reina0000:20180507211208j:plain

とても素敵な番組、企画だなとわくわくしましたが、それよりも気になってしまう高温期16日目。まだ生理は来てないけど来そうな感じもするし、基礎体温は36.7℃と少し下がり気味。

気にしてても仕方がない事はわかっているし、あえて元気に!とか思うけど、緊張とか色々な思いで憂鬱です。とりあえず妊娠していると思って、お腹ナデナデしておきます!