カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

不妊治療つらいけど胎内教育の準備も出来る!

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

不妊治療つらいけど胎内教育の準備も出来る!

さて今日は胎教教育についてです。不妊治療、妊活は本当につらい事ばかりだけど、でもでも落ち込んでる自分は嫌だし、この妊活、不妊治療期間を無駄にしたくないんです!こんなに準備期間があるのなら、子供に出来ること、子供が幸せになる事をやりまくろうと思うんです!

胎児はみんな天才なのだと証明した夫婦

胎児はみんな天才だ―最新の胎内教育 “子宮対話”の驚異 (ノン・ブック)

私が今読んでいる本「胎児はみんな天才だ」についてです。この本を書かれたのは米国に住む日本人妻とアメリカ人旦那で、育てた娘達が異常に天才という実績をもっての事なのです。夫婦ともにごく普通の知能であるにも関わらず、娘4人はIQ(知能指数)が全米上位5%に入る天才児!

しかも米国では自宅学習が認められていて、自宅学習でそれほどのIQ、天才と呼べる程になったのです。夫婦が胎教に確信をもったのは、長女スーザンが5歳で高校に合格した頃からです。娘全員がそのような天才児で、これはなにもかも「胎内教育」の結果だと説いています。

赤ちゃんは妊娠直後から学習を始める

f:id:reina0000:20180419221738j:plain

赤ちゃんは、妊娠2ヶ月程度で慎重は3cm程度ですが、すでにこの時点で目や耳などが形成されていくんです。妊娠から出産するまで、母親のお腹を通して言葉を学習し、母親の感情を読み取る。まさに天才なんです!産まれてからでは遅すぎるんです!まさに妊活と同時に胎教についても学ぶべき時なんです!

妊娠中の母親の行いは子供に影響する

f:id:reina0000:20180419222337p:plain

これは実際の研究で明らかになっていることなのですが、妊娠中の母親が早寝早起きをしていたら、産まれた子も早寝早起きになり、遅寝遅起をしていたら子供も遅寝遅起になってしまう衝撃の研究結果・・・。例え健康に産まれても、母親の行い次第で子供は正しい事を出来なくなってしまう事があり得るという事です。

妊活は胎教にも良いことばかり

赤ちゃんが欲しい 2018冬 (主婦の友生活シリーズ)

赤ちゃんが欲しい 2018冬 (主婦の友生活シリーズ)

妊活では早寝早起き、栄養管理、体を温めるなど、赤ちゃんにとっても良い事ばかりをしています。いつ妊娠したとしても、子供に悪い影響を与える可能性は低くなります。突然予想外の妊娠をしたとしたら、そんな状況ではないのでしょうから、妊活期間があることは子供にとって幸せな事なんです!

妊娠直後から子宮との対話を

胎児はみんな天才だ―最新の胎内教育 “子宮対話”の驚異 (ノン・ブック)

胎児はみんな天才だ―最新の胎内教育 “子宮対話”の驚異 (ノン・ブック)

妊娠が発覚するのは早くても1ヶ月程度してからですが、妊娠が発覚したらすぐに子宮対話、胎教を始めましょう!お腹をさすりながら、気持ちが伝わるように「愛してるよ」と言ったり、安定期になったのであれば文字を教えてしまうんです!詳細は本でご覧下さい↑

胎教は子供の幸せの為にすべきこと

本当に目からウロコな胎教法がたくさん載っています。ただ、胎教のポイントは「優秀に育てたい」という願望からではなく、「幸せになって欲しい」という気持ちで行わなければならないんだとか。そうします。バカで産まれてきたらその子自身が可哀想ですもんね。

幼児教育に関して研究し、胎教の準備も万端です。こんな母親いるのかしら?私はまだ妊娠してないけどすでに「胎教」も少しづつ始めています!妊活、不妊治療期間があったからこその完璧な準備体制なのです!

絶対にこの期間を無駄にはしないし、子供に最高に幸せになってもらえることはなんでもします!お母さん、頑張るからね♪そして4月19日(木)の基礎体温は36.2℃で低温期15日目です。昨日は35.9℃でした。妊娠、出産、胎教、育児、なんでも来い!!