カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

古市憲寿式|イマジナリーフレンドメンタルケアを妊活に応用

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

古市憲寿式|イマジナリーフレンドメンタルケアを妊活に応用

さて今日は何かと話題の評論家 古市憲寿さんについてです。正直?というか、ちょっと荒んだ心を持っていそうだなというコメントで、数々のメディアに出演されている古市憲寿氏。

その古市憲寿氏の強さの理由が今日発覚!この古市憲寿式イマジナリーフレンドメンタルケアを妊活に応用したら最強じゃないのかと考えた妊活子です。まずはプロフィールからご覧下さい。

古市憲寿プロフィール

だから日本はズレている (新潮新書 566)

誕生日:1985年1月14日
(2018年5月時点で33歳)
研究機関:東京大学大学院総合文化研究科
出身校:慶應義塾大学環境情報学部
東京大学大学院総合文化研究科修士課程

古市憲寿「イマジナリーフレンドと毎夜話す」習慣

www.j-cast.com

2018年5月20日(日)のワイドナショーでコメンテーターの古市憲寿氏が毎夜の習慣を暴露される場面がありました。その習慣とは「イマジナリーフレンドと会話する」という事です。

イマジナリーフレンドは想像上の友達で名前もあって何人もいるんだとか。その想像上の人(イマジナリーフレンド)に頭の中でお話、会話をするという事をされているんだそう。

夜眠る時に誰もいないから、話したい時はイマジナリーフレンドと話すというのです。共演者は「ヤバイ」「なにそれ?」といった驚きの反応が多かったんですが、世間の反応は少し違ったようです。

古市憲寿式|イマジナリーフレンドに共感の声

意外にも共感の声が多かった古市憲寿式イマジナリーフレンド。あなたはそんな友達いますか?

イマジナリーフレンドを妊活に応用してみよう

この「イマジナリーフレンド」を妊活に応用してみようと思います。妊活って孤独感半端ないけど、想像上の友達なら、自分が望む反応を想像すればいいし、自分の都合の良い事だけを想像したらいいし。

古市憲寿さんの歯に着せぬトーク、というより、誰かに好かれたいとかなんらかの意図が見えない正直さとか、古市憲寿さんの強さはイマジナリーフレンドでできているのかもしれません。

妊活でもあんなに強くなれたなら楽になれそう。誰とも比べずイマジナリーフレンドと会話出来たら楽になりそう。よし、今日からイマジナリーフレンドで妊活に元気と勇気を!

古市憲寿の意識高い系LINEスタンプ

store.line.me

ついでにですが、番組内で古市憲寿の意識高い系LINEスタンプが紹介されました。とても使えそうなスタンプではないけど、見るだけでも楽しいです。ちなみに古市さんには3円しか利益が来ないのだそう。

妊活子イマジナリーフレンド妊活デビュー

という事で今日からイマジナリーフレンド妊活デビュー致します。もう眠いし、ベッドに入ります。なんか楽しくなってきました。そして、5月20日(日)の基礎体温は36.1℃で低温期13日目です。