カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

自己紹介☆

はじめまして☆

ブログを見て頂き、ありがとうございます♪

 

まずは自己紹介をさせていただきます。

本気で妊活をはじめました、アラサー女子、妊活子(ニン カツコ)です♪入籍(2015年1月)して3年が経過し結婚4年目に突入しました。最初は本気で妊活は取り組んでおらず、避妊をしなければ妊娠するのだろうと安易に考えてました。でも違ったw

 

結婚式(2015年12月)までは避妊をしておりました(主人が結婚式が終わるまでは妊娠しちゃいけないと言うので)。それから予防接種やらなんやらで、避妊をやめたのは2016年3月頃からです。避妊をやめて「妊娠してるかも」と思っては落ち込み、体も心もボロボロになりつつあったので、仕事を2016年10月に退職し、妊活を中心にした生活に。


仕事を辞めたらストレスもなくなってすぐに妊娠するんだろうと思っていましたが、これまた違ったw 体質改善にも取り組んでいるのに、半年(2017年3月)経っても妊娠しない。妊活1年して妊娠していなければ病院で診てもらうことを決めていたので、3月に初めて不妊治療の病院を受診します。

lets-beautiful.hatenablog.com

不妊治療の前に不妊症検査をし、私が高プロラクチン血症である事が判明しました。主人は全く問題なし。夜間性の高プロラクチン血症は現代の女性に増えてきており、ストレスが影響して出てくる症状だそうです。女性が社会進出するに増え、増えてきた症状なのでしょう。通りで妊娠しなかったわけです。

lets-beautiful.hatenablog.com

そして不妊症検査と平行してタイミング法がスタートします。私の本格的妊活の始まりです。そして今年(2018年)の3月で1年となりますが、現在もタイミング法を実施しています。排卵誘発剤を使用したタイミング法です。まだ妊娠はしていませんが、これからもタイミング法を続けるのだと思います。

 

なかなか妊娠にまで至っていませんが、妊活を真剣に取り組めば取り組む程、美しくなれるような気がしています。甘酒を飲んで体を温めたり、白湯を飲んだり、白砂糖をやめたり、夜更かししないようにしたり・・・どれも体に良い事なので、肌が若返り体の不調がどんどんなくなってきました。

lets-beautiful.hatenablog.com

 

これまで病気じゃない事が健康だと思っていましたが、そうではなかったんです。今まで何やってたんだろうって感じです。私は仕事大好き人間の負けず嫌いで、男に負けないようにと人一倍仕事をしてきました。なので、お客様とのお酒の席には毎日参加、寝るより仕事したい・・・生理痛も酷い酷い。その割には1日で血はほとんど出なくなるwやばいですよねw

 

自分が女だという事を忘れてしまってましたw元々、一生一人で生きていかなきゃ、子供なんて欲しくないって思ってるタイプだったのでw でも、好きな人と出会い、結婚してから、子供も欲しくなってしまって・・・今は、妊娠、出産を目標に全力疾走しています。愚痴や毒をはく事もありますが、ご了承下さい。

 

ブログで色々話せる事が私のストレス発散になっています。アクセスを見ると誰かが見ててくれるんだという安心感が出てきます。本当にありがとうございます。ちなみに私は、155cmの45キロ、生理周期は40日だったのが今は30日前後にまで改善されました。昭和生まれの29歳、あと少しで30歳。得意技はネットサーフィン、料理、ゴルフくらいですかね。

f:id:reina0000:20180104132033j:plain

ネットサーフィン中に見つけた言葉「神様は必ずいる。赤ちゃんが来てくれると信じていれば必ず来てくれます」を信じて頑張りまーす♪そして妊娠したい人が妊娠出来ますように☆

 

↑という自己紹介を書いておりましたが、とうとう30歳で双子を妊娠することができました。出産は2019年の春3月頃になります。これからは妊娠、出産、育児についても書いていこうと思います。どうぞ今後とも宜しくお願いいたします!