カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

怖くて妊娠検査薬を使えない

f:id:reina0000:20171125202245j:plain

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

さて、私妊活子ですがまだ鼻水が止まりません!急性気管支炎は多分治った?のか、喉の痛みはないんですが鼻水ダラダラの可愛くないくしゃみ連発。体鍛えないといけないかしらと思いながら・・・今日で高温期17日目です。高温期は通常14日間程度でプラマイ2日の範囲で終わります。そして生理が来る。

lets-beautiful.hatenablog.com

医学的にもう生理が来る頃ですが、何度も真っ白な検査薬を見てきた私としては、怖くて妊娠検査薬を使えないでいます。高温期13日目で検査薬をし真っ白だった日・・・頭も真っ白。高温期18日目に生理が来た日・・・着床出血かなと思い込み・・・調べまくって落ち込む。

lets-beautiful.hatenablog.com

本当に妊活、不妊治療のメンタルって難しい。不妊治療の病院で、薬だとか治療だけでなく精神科的サポートも同時にしてくれればいいのにと思います。とりあえず今は妊娠していると願い「来てくれてありがとう」「元気に育ってほしいな」ってお腹を擦りながら念じています。

lets-beautiful.hatenablog.com

明日か明後日にでも生理が来なければ、妊娠検査薬ですね。お腹が張ってる気がするけど、毎度感じています。胃が痛い気がするけど、毎度感じています。胸が張ってる気がするけど、毎度感じています。チクチクする気がするけど、毎度感じています。もう本当に怖くて妊娠検査薬を使えない!!という事で寝ます。

P.S. 11月25日(土)の基礎体温は36.7℃で高温期17日目です。22日(水)は36.6℃、23日(木)は36.8℃、24日(金)は36.8℃でした。妊娠していますように♪