カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

高温期のまま生理がきた?妊娠の可能性はない?

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪



7月20日(木)の基礎体温は36.7℃でした。高温期18日目です。が、しかし!生理のようなものがきました・・・トイレでティッシュに少し赤い、ピンクのようなおりものが付いたり、ほんの少しだけ、ピンクのようなおりものがトイレに落ちました・・・高温期のままなんですが!!!
ネピア ネピネピ トイレットロール 桜 25M 12ロール ダブル
私の基礎体温の高温期は36.5℃〜36.8℃で、低温期だと36.0℃〜36.3℃です。私の場合、36.7℃は明らかな高温期の体温。なのにも関わらず生理がきたようです。明日ガクンと基礎体温が下がる可能性もありますが、初めての体験です。前日に妊娠検査薬をしていなければ、着床出血という可能性もあったかもしれません。
【第2類医薬品】チェックワン 2回用
が、薄っすらもなにも反応のない妊娠検査薬の白い判定窓・・・次の日のピンクのおりものは生理でしょうね。妊娠検査薬をしていなかったなら、着床出血だと勘違いして「妊娠確定」と舞い上がってしまったと思います。良かった、前日に落ち込んでおいて。

高温期のまま生理がくる人はたくさんいる!





私と同じような体験をした人はたくさんいるようです。良かった、私一人じゃなかったんだ。明日どうなるかはまだわかりませんが、近々病院に行って、卵胞が残っていないかの確認と、排卵誘発剤(クロミッド)をもらって、高温期が続いていれば原因を聞いておこうと思います。よし、また次回のタイミングまで、気楽に酒でも飲むか!

関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com