カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活子急性気管支炎になる

f:id:reina0000:20171121183504j:plain

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

さて、私妊活子ですが昨日の朝から声が出ません。変声期を使っているかのような変声でカスカス・・・基礎体温も高温期だから高いのか、風邪だから高いのかよくわかりませんw しかも痔はまだ続いているので生理が来ても、わかりません。もうなんだかわからないことばかりです。

昨日病院に行っで初診の為の問診票を書きました。妊娠していますか?は「いいえ」に◯をしたけど心の中では(妊娠してるかもしれないけどまだわかんないよ)と思いながら・・・お薬は何か飲まれていますか?は「はい」に◯をし(テルロン(ホルモンの薬です))と書き・・・妊娠を希望していますか?は「はい」に◎を書きました。

どんだけ妊娠したいんだよ!と自分で突っ込みながら看護婦さんに提出。診察に呼ばれ診断結果は「風になりかけの急性気管支炎ですね」と言われました。薬も処方されたけど「「妊娠希望」に◎したし、テルロン飲んでるって申告したから大丈夫だよね」と自分に言い聞かせ薬を飲みます。

妊娠初期の場合は薬も制限があったり、産婦人科の先生に委ねることになりますが、私の場合は高温期13日目の「妊娠未確認超初期」なのでどうしようもない。調べた所によると、妊娠すると免疫力が下がって、急性気管支炎になることも多々あるらしいのですが、急性気管支炎が胎児に及ぼす影響はないとのこと。

ならまぁ大丈夫か・・・とにかく体が疲れたと言っているので、たくさん寝て元気になることをまず目標にしようと思った今日このごろでした。でも明日、ちょっとした試験があるんですよね・・・声を張るから温存して本番だけ大声出そうと思います。

ちなみ最近基礎体温を書き忘れていたので、全部書いちゃいます。11月21日(火)の基礎体温は36.7℃で高温期13日目です。16日(木)は36.6℃、17日(金)は36.8℃、18日(土)は36.7℃、19日(日)は36.7℃、20日(月)は36.9℃でした。妊娠していますように♪