カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

りゅうちぇるぺこ21歳で妊娠まで10ヶ月の不妊症疑惑と出産まで

こんにちは♪ 妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪

10月21日(土)の基礎体温は36.8℃で高温期12日目です。昨日は36.7℃。そして今日はりゅうちぇるさんとぺこさんの妊活、不妊疑惑についてです。

りゅうちぇるぺこ21歳同士の若い結婚でも不妊の疑惑と現在

まずはりゅうちぇるさんとぺこさんのプロフィールからご覧下さい。本名が意外ですね。

りゅうちぇるさんプロフィール

www.instagram.com

本名:比嘉 龍二
誕生日:1995年9月29日
現在の年齢:22歳(2017年10月時点)
出身地:沖縄県

ぺこさんプロフィール

www.instagram.com

本名:奥平哲子(旧姓)
誕生日:1995年6月30日
現在の年齢:22歳(2017年10月時点)
出身地:大阪府

結婚、妊活、現在までの経緯

とても若い21歳という年齢で結婚されたりゅうちぇるさんぺこさんの結婚、妊活、現在までの経緯をご覧下さい。

21歳同士の若い年齢でディズニー婚約

www.instagram.com

2016年12月27日に婚約したりゅうちぇるさんとぺこさん。ディズニーに向かう途中にりゅうちぇるが王子様のような姿で出向き、馬車に乗せるというサプライズプロポーズと婚約を。ハート型のダイヤモンドが散りばめられた婚約指輪はいかにもお二人らしいなと思います。

21歳同士で翌日に入籍

2016年12月28日に入籍したりゅうちぇるさんとぺこさん。お互いに21歳という若さで、プロポーズの次の日に入籍されます。年齢を超える愛があったのでしょう。

ベビーグッズをすでに購入

www.instagram.com

2017年1月9日にグアムの旅行先でベビーソックスを購入した事をインスタに投稿されたぺこさん。もうすでに妊娠したいんだなと伝わってきます。ちなみに妊娠はされていません。

「妊活中で今年中に妊娠希望」と告白

2017年7月23日放送の「ウチくる!?」に出演したりゅうちぇるさんは、妻ぺこさんと現在妊活中であることを告白しました。

「いわゆる妊活ってやつだね」とMCの中山秀征がふると「そうですね、妊活中!」とピースサインを出してニッコリ。「近い将来考えているの?」と中山がさらに続けると「そうなんです。本当は今年中には『妊娠しました~』なんて言えたらな、なんて思うくらい」と明かした。

子供の名前はキラキラネーム?

同番組内で、すでに子供の名前を考えていることも告白したりゅうちぇる。キラキラネームを考えているそうで、妻ぺこも同意しているようです。若い二人なのですぐ妊娠するのだろうなと世間で噂されるのも仕方がないですね。

また、MCの中川翔子から子どもの名前について質問が飛ぶと「子どもは女の子と男の子の順番で欲しくて、(長女は)モナちゃんと(長男は)リンク君ってつけたい、カタカナで」と答えたりゅうちぇる。「自分たちが龍二と哲子だから、ちょっとイマドキネームをつけたくて。カタカナで可愛く(つけたい)」と理由も語った。

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1702503

「子作りはまだ考えていない」という不妊疑惑

2017年8月3日(当時歳)イベントに出席したりゅうちぇるさんは、妊娠説の噂がある妻ペコに関して問われ、子作りは考えていないと答えました。先日妊活宣言をしたにも関わらず、このような答えに変化したのは、すぐに妊娠すると思っていたのに結果が付いてこなかったのではないか、不妊なのかという疑惑が・・・。

ぺこの妊娠説について、「とりあえず結婚式と新婚旅行を終わらせたい。ハネムーンベイビーがほしいので、まだ子作りとか考えていない」と否定したりゅうちぇる。

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1704953

気持ちはすでに母のぺこさん

www.instagram.com

2017年8月17日ぺこさんは実家にある甥っ子さん用のプールを見て、インスタを投稿されました。妊活中の女性は気持ちがすでに母になると言われますが、まさにそのような気持ちなのでしょう。明るいお二人なので、もしも不妊であればSNSで発信してくれると思いますが・・・。

家の庭に甥っ子のプールあってんけどかわいすぎるずるいわたしもほしい!笑

インスタ映する話題の結婚式

www.instagram.com

2017年9月10日にりゅうちぇるさんぺこさんの結婚式が挙げられました。とてもお二人らしいレトロでカラフルな衣装などで、インスタ映する結婚式だと話題になりました。

ぺこ&りゅうちぇる「本当に子どもがほしい」

www.instagram.com

2017年10月28日ハロウィンイベントに登場したぺこ&りゅうちぇるは、子供の事を問われ以下のように答えた。

 りゅうちぇるは「しっかりしたお姉ちゃんで、なよなよした弟って感じがかわいいなって思うけど、でもやっぱり性別とか関係なしに本当に子どもがほしいです」と語り、新婚旅行については「英語を話すところに、年内に行きます」と明かした。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171028-00000001-tvfan-ent

20代前半の半年以上不妊なのは不妊症かもしれない

www.instagram.com

2018年2月3日にぺこがインスタとブログを更新し、妊娠5ヶ月であることを発表した。婚約発表から10ヶ月目で妊娠した計算になります。「不妊の定義は1年以上妊娠しなかったら」と言われていますが、20代前半の夫婦の場合は半年で病院に行った方がいいと言われています。

というのも20代前半は「妊娠の全盛期」と言われ、20代前半で半年以上妊娠出来ない場合はなんらかの原因があると考えられるため不妊症という疑いが出てきます。今回10ヶ月で妊娠となったので、不妊の定義には当てはまりませんが、20代前半という条件を入れれば不妊症となるでしょう。

ラプンツェルの妊娠反応

新婚旅行でラプンツェルに妊娠を報告した時のラプンツェルの反応です。ラプンツェルに祝ってもらえるなんてとても良い経験が出来たりゅうちぇるとぺこさんでした。

7月5日が出産予定日

www.instagram.com

2018年7月5日が出産予定日であるりゅうちぇるとペコさん。お互い自身のブログ、インスタでその様子を綴っています。無事に生まれることを祈っています。

出産予定日から6日し男児出産

www.instagram.com

出産予定日から6日後の2018年7月11日12時に3576gの男児を出産したりゅうちぇるとぺこさん。お名前は「リンク」くん。おめでとうございます!

まとめ

とても若い21歳同士での結婚で、世間を騒がしたりゅうちぇるさんとぺこさん。ベビーソックスをインスタに投稿した時が妊娠疑惑のピークでしたが、婚約から10ヶ月目の妊娠となりました。こんなにも若い21歳同士でさえも半年以上妊娠するまでにかかる現在。妊娠って本当に奇跡ですね。そんな二人がとうとう出産!おめでとうりゅうちぇるペコさん!

関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com