カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

高橋愛妊娠か不妊かあべこうじとの子供を望み4年「いつかお母さんに」と言った現在

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

さて今日は、元モーニング娘の高橋愛さんについてです。あべこうじさんと結婚5年目になった今、福原愛さんの出産についてコメントをされました。高橋愛さんも子供を望んでいたんですね。

高橋愛妊娠か不妊かあべこうじとの子供を望み4年「いつかお母さんに」と言った現在

まずは元モーニング娘高橋愛さんのプロフィールからご覧下さい。

高橋愛さんプロフィール

高橋愛 モーニング娘。ラスト写真集 『 愛愛愛 』

誕生日:1986年9月14日
現在の年齢:31歳
出身地:福井県
血液型:A型

結婚、妊活、現在までの経緯

高橋愛あべこうじと11歳差の結婚

www.youtube.com

2014年2月14日(当時27歳)に入籍し、同年6月にハワイで結婚式を挙げました。旦那様は、お笑い芸人のあべこうじさん(当時38歳)。11歳の年の差で、元モーニング娘の高橋愛さんと結婚されたのは少し衝撃でした。ですが、アプローチもプロポーズも高橋愛さんからという事で衝撃は倍増!

高橋愛30歳「子供が欲しい!」と妊娠希望宣言

高橋愛写真集「わたあめ」

2016年9月21日(当時30歳)放送のAbemaTV「若槻千夏と生で行ってみた」の番組内で、高橋愛さんはあべこうじさんとの仲についてや、子供と妊娠について問われ答えました。結婚して4年目での妊娠希望宣言と不妊であることが判明しました。

そして、永野が「じゃあ、お子さんとか欲しいでしょ?」と聞くと、高橋は「欲しいですよ~」と答え、いつでも子供ができて良いと話した。若槻が「とりあえず皆に子供ができたら、遊ばせません?」と提案すると、高橋も永野も「いいね~、夢が広がる」と大賛成。永野は「娘ができたら名前に"千夏"ってつけていい? 男だったら"若槻"にする」と話し、笑いを誘った。

引用元:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160923/Cobs_516141.html

子供を望み4年「私もいつかお母さんになれたらな」

高橋愛責任編集 i love magazine (e-MOOK)

2017年10月13日(当時31歳)のイベントに高橋愛さんが登場しました。そのイベント内で卓球選手の福原愛さんが出産されたことにふれ、現在の心境を語りました。なかなか妊娠出来ないと自分が不妊というスパイラルに陥り「いつか」という希望的発言になってしまったのかもしれません。

この日は、同じ名前の“愛ちゃん”こと卓球の福原愛(28歳)が第1子となる女児出産を発表した。高橋は「本当におめでたいことだなと思います。私もいつかお母さんになれたらなと思います」と笑顔で祝福した。

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/795907/

コーディネートも妊娠向き?

www.instagram.com

高橋愛さんのインスタにはおしゃれなコーディネートを投稿されています。インスタにはぺたんこ靴やスニーカー、ゆったりシルエットのコーディネートで妊活、妊娠中にとても向いていると思えるものばかり。これも高橋愛さんなりの不妊解消法、妊活なのかもしれません。

お酒を飲んでゆるっと妊活

www.instagram.com

福井出身の高橋愛さん。お酒も飲んでいるインスタを投稿し、ゆるっと妊活をしている様子が伺えます。

子供が欲しい!

www.instagram.com

2017年12月28日(当時31歳)に高橋愛さんがインスタに投稿した写真です。旦那様あべこうじさんが、ピン芸人の永井佑一郎(アクセルホッパー)さんの子供を抱っこしている写真です。子供が可愛くて欲しくてたまらない様子が伝わってきます。

夫婦仲が良くても不妊

www.instagram.com

2018年1月26日(現在31歳)に高橋愛さんがインスタに投稿した写真です。旦那様あべこうじさんと非常に夫婦仲の良い雰囲気の写真。夫婦仲がよかろうが悪かろうが、不妊もありえるし速攻妊娠だってありえる。妊娠は難しい問題です。

まとめ

結婚5年目でもなかなか妊娠しないという現実。あんなに可愛くても不妊、20代で結婚しても不妊、不妊ってだれにでも訪れることなのかもしれません。不妊という定義にハマってしまうけど、ただまだ妊娠していないだけなので、気長に妊活して妊娠できるように頑張ろうと思います。高橋愛さんも頑張って下さい!!

P.S. 10月15日(日)の基礎体温は36.7℃で高温期6日目です。昨日一昨日は36.6℃。

関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com