カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

潔癖症の旦那の衝撃行動〜ベビー用品は果たして〜

こんにちは♪妊活子です♪
初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

はい、最近の私達夫婦について聞いて下さい。妊娠期間も無事に安定期に入り、後少しで後期に入る私カツコです。妊娠さえも信じられないくらいで、なかなか周りに言うのも遅くなり、最近報告を済ませました。

すると、ベビー服のお下がりだとか、色んなベビーアイテムをくれるという話が。とってもありがたいので、送ってもらう事に。新品で使ってないものも入っているらしく、私としては早く見たいしすごくワクワク♡

そして、ダンボールで届いたその日、旦那がお家におりました。私「やっと来た!早く見たいな〜♡(心の声)」だがしかし、旦那は言いました「ちょっとさぁ〜これ、どうすんの!?怒」私「え?見ないの?」旦那「中古嫌なんだけど!!怒」

私「・・・。新品も入ってるらしいから、それだけならいいんやない?使えないのは捨ててって言ってたし。」旦那「・・・。怒」無視して書斎に入り仕事を始める(書斎の別室なのにキレてるのがわかる音「ドンッ!バンッ!」)。

私「お下がりくれるって言っといたよね?え?なんで怒る?双子だし2倍かかるベビー用品が少しでも抑えられればと思ったのに、、、実の姉にはベビーアイテムもらう予定だったよね?私の家族のアイテムは潔癖認定しないと?え?何?」と混乱と怒りが。

しかもその日の夕食は自宅で焼き肉の予定・・・私「ご飯できたよ?」旦那「・・・。」無言の焼き肉が始まりました。霜降りの国産和牛だったのに美味しくありませんでした。私は焼き肉の途中泣き出しました。

旦那はいいました。「なんで泣いてんの!?」私は何も言い返しませんでした。その日は寝室も別で眠り、夜中に目が覚めると、旦那はなんとお下がりアイテムのダンボールを車に詰め込んだのです。私「・・・え?いや寝よう。」

きっと旦那的に、家にお下がりアイテムがあるのさえ嫌だったんです。潔癖症とまとめるべきかわかりませんが、潔癖症なんです。ダンボールでさえも「菌」に思えたのです。旦那にとっては「悪玉菌」なんです。

そして次の日の朝、旦那が抱きしめてきて言いました「昨日はごめんね」一応私も「私もごめんなさい」と言いました。その話をすることさえも恐怖な私は何事もないように振る舞い、3日程経ってからとにかくどうするのかを聞きました。

私「中古が嫌なら前もって言ってくれないとわからないし、新品も入ってるって言ってたし、わざわざ送ってくれたものを見もしないなんてのは失礼過ぎると思うのね。だから、とりあえず開けるだけ開けて、判断だけでもしたいんだけど、すぐにじゃなくていいから、どうするのか決めてくれない?」と言い、

旦那「中古って人の家の匂いがするから嫌なんだよね・・・。」私「うん、わかったから、いつでもいいから、どうしたいのか判断決まったら教えて。新品で買う物にしても何を買うのかとかも考えないとだし」旦那「うん、わかった。」

それから月日は経ち、ダンボールは車に入ったまま、ダンボールは開かないまま、中身を見れないまま。そのままです。潔癖症の旦那を持つとベビー用品に金がかかります。全部新品にするつもりのようです。

貯金もきちんとしている方だと思うけど、無駄なお金は使いたくないのです。でも彼は言うんです「貯金もあるし、その為の貯金でしょ?」私「いえ、老後の為と教育費の為です、貯金は崩したくありません。」旦那「・・・。」

綺麗好きは良いけれど、潔癖症は考えものです。そもそもズボラな私とよく結婚したなと関心します。とりあえずダンボールをファブってからあければいいのか?とにかく早く中身が見たい・・・ただそれだけです。