カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

妊活中の仕事は大いに休んで甘えるに限る?

こんにちは♪ 妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com さて今日は、私の妄想です。最近ダルい、というか二日前くらいから体がだるくてだるくて。 本日4月22日(日)の基礎体温は36.5℃で高温期1日目なので、排卵はもうしているんだと思いますが、排卵してからか、ダルいんです。

仕事が最近忙しかったのでその疲れが出ているんだと思うけど、妊活中ってこのダルささえも妊娠か?受精したのか?どうなのかと考えてしまうんですよねw 毎度毎度、腰が痛かったり、胸が張ってたりすると「これって妊娠?」とか思ってるんですが、妊娠してませんしね。

大いに期待しようと思いますが、また妊娠してなかったら、私ってただの弱い人みたいw まぁいっか。旦那も「妊活子さんは体弱いんだから休まないと」「妊娠してるかもしれないから寝てて」とか言ってるし。大いに休んで大いに甘えるのが今の私の仕事なのかもしれません。 f:id:reina0000:20180422143826p:plain

そして今日見たニュースといえば、妊活ジンクスの新アイテム「マトリューシュカ」です。クワバタオハラの小原さんが30代後半でデキ婚したのは有名ですが、小原さんもマック鈴木さんとデートでマトリューシュカを買ったのだそうです。 beauty.yahoo.co.jp そしてその後すぐに妊娠したのだとか。もうすでに妊活ジンクスがいっぱいな家なので、私は買いませんが、もしご興味ある方は妊活ジンクスの詳細と方法をご覧下さい↑果たしてマトリューシュカは妊娠ジンクスの新定番となるのでしょうか!