カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

加藤貴子|妊活本出版し妊娠成功高齢出産の秘訣語る

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com

加藤貴子|妊活本出版し妊娠成功高齢出産の秘訣語る

lets-beautiful.hatenablog.com さて今日は、高齢出産と男性不妊発表をした加藤貴子さんについてです。以前もブログで加藤貴子さんの妊活、不妊治療について書きましたが、今回、加藤貴子さんが妊活本を出版されたというのです。妊娠の秘訣を1部公開です。

加藤貴子妊活本での妊娠成功の秘訣

愛の劇場 温泉へ行こう DVD-BOX 1

妊活本に書かれた妊活妊娠の秘訣はこちら♪ごっもともと頷ける内容です。

妊活期間も妊娠期間に

「“妊活”だって“育み”期間といい、『妊娠20カ月』だと思えばいい」

と語った加藤貴子さん、不妊治療の医師に言われた一言だそうです。確かにって思いますね。

落ち込んだ時の一番早い復活法

「『泣き言』はちゃんと言う。言い切ったら、一転、自分をほめる。それが一番早い復活法」

加藤貴子さんは落ち込んだ時には「泣き言」をちゃんと言っていたのだそうです。でもほめる、確かにって思いますね。

勇気をもって“何もしない”

「病院に通うだけで、たいしたもの!それだけで十分。勇気をもって“何もしない”」

私にはまだ出来ない妊活法。加藤貴子さんは男性不妊で自分には問題ないと思っていたからこんな気持でいられたのでは?と思ってしまいます。私は私が原因だから徹底的に体を変えて、無理になったら全部辞めようと思います。

見返りを求めてしまわないように

「心がこわれる前に、一度『ま、いっか』と投げる。がんばりすぎると、見返りを求めてしまうから」

見返り、確かに求めてしまいます。でも頑張った分絶対に来てくれるという事は忘れずに、たまには「ま、いっか」と言いますね。

感謝をつたえる

「『私ばっかり』をぶつけるより、感謝をつたえ始めて、また歯車が廻り出した」

もうすでにぶつけました。感謝伝えてるつもりなので、歯車が廻り出すのを待つだけです。

妊活本の内容はこんな感じ

これらは焦りをひと呼吸に変える、弱った心に効く『小さな習慣』という。「大人の-」には、ほかにも「不妊治療とみんなの不安Q&A」などが掲載されている。

とても勉強になりそうな妊活本ですね。2018年3月22日に発売されるそうなのでとりあえず覗いてみようと思います。

妊活は百人十色

私は「妊活は百人十色」だと思うんです。その人に合った妊活法で妊活しなければなりません。妊活情報とか、成功の秘訣とか、たくさん情報が流れているけど、どれもその人に必要な物であるかはわかりません。そして、加藤貴子さんの妊活本を見たところで「自慢かよ」と思ってしまうかもしれません。

なので私はマイペースに自分の体が明らかによくなっていると思うものだけを続けようと思います。私の体を変えられるのは私しかいませんから!とは言え、妊活本は読みますがね。そして3月12日(月)の基礎体温は36.3℃で低温期10日目です。毎日のホットヨガで肩こりなくなったな♪