元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と基礎体温と情報収集のブログ

〜不妊症検査で問題あり!現在タイミング法で不妊治療、妊活中の元酒豪29歳妊活子です!ポジティブモンスターですが、ちょこちょこ豆腐メンタルに〜

妊活成功者の体験談10選!いつか必ず妊娠出来る!Part2

f:id:reina0000:20171022142732j:plain

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

10月22日(日)の基礎体温は36.7℃で高温期13日目です。そして今日は、妊活を経験し妊娠が成功した方の体験談が好評でしたので、Part2を♪読むと勇気が湧いてきます!

妊活成功者の体験談10選!

f:id:reina0000:20171022142725j:plain

妊活成功者の体験談の10選Part2です。今は苦労したり辛いこともあるけど、妊活がいい思い出になる日は必ず来る!皆もそうだから。

妊活成功者の体験談1)

不妊治療を職場で告白し妊娠成功

わたしも、5年間治療してできた子供が2歳になりました。そして、今2人目の子供がお腹にいます。2人目も治療です。1人目を産んでやっぱりもう一人ほしいと思って頑張りました。初期に発表するのは、とても勇気がいることだっと思います。私は親には言えませんでした。

でも、仕事をしながらの治療だったので、職場のみんなにはすべて話していました。でもそれが、支えだったんです。だって、同じように喜んで、注射や通院に協力してくれて、何より話すことができることが一番の不安解消になったから。まだまだ、先は長いと思いますが、一日一日がいい思い出になるように祈っています。注射や薬、頑張ってくださいね。

妊活成功者の体験談2)

夫婦共に不妊から人工授精1回で妊娠成功

私も結婚3年、なかなか授からず、2年目から病院へ通い始めました。まず子宮内膜症による卵巣腫瘍の手術を受け、旦那さまの精子の運動率が低かったので、人工授精を勧められ、1回目はタイミングが合わず実施できないまま(自宅でタイミング)、2回目(人工授精1回目)で妊娠しました。

1回目のときは生理が遅れたものの、微量の出血が続き、生理予定日から1週間後のセルフチェックで陽性が出たものの、その後すぐに始まり、人工授精が成功したときは生理予定日から2日目でくっきりと陽性反応が!嬉しくて妊娠検査薬も何度も試しましたよ。

消えるかも?とか、色々心配だったけれど、今では9ヵ月の双子ちゃんママになりました。欲しくて、欲しくて授かった子なので、旦那さまも可愛がってくれますし、周囲の皆も可愛がってくれて、とても嬉しい。願いは叶いますね。

妊活成功者の体験談3)

不妊ではない未妊という解釈で妊活成功

不妊ではなく未妊
私も最先端の不妊治療して6年、リコさんの少しあとに体外受精をし妊娠できました

妊活成功者の体験談4)

不妊治療をやめて自己流妊活で成功

ァタシも生理不順を治して正確な排卵日を調べるために、先月の7月まで不妊治療をしてぃました!!でも、特に異常が見つかったゎけではなく治療も毎回毎回同じコトの繰り返しで、何だかだんだんストレスになってきてしまって、治療を断念して毎朝付けてぃた基礎体温もゃめてストレスフリーになって自己タィミングで挑んでみたんです!

4回ほど生理が来てしまぃタィミング外しましたが、5回目のタィミングでやっと妊娠することができました♪今、妊娠4ヶ月で9月出産予定です(o^-o)まだまだ寒いので、とにかくぉ腹を冷ゃさなぃょぅにして穏ゃかに過ごして下さいね!!ぉ互ぃ出産頑張りましょう(≧∇≦)!!

妊活成功者の体験談5)

40歳と56歳でも不妊治療で妊娠成功

うちは一昨年、半年の病院通いで元気な女の子を授かりました。私は40歳で初産、パパは再婚で56歳の時の子供になります。私の歳は理子さんより上ですがパパの歳が同じなので親近感があります。理子さんが赤ちゃんを授かった事すごく嬉しいです(^-^)

妊活成功者の体験談6)

左を下に寝て妊活成功

私は凍結胚移植で妊娠しました。私の場合、移植後は異常に眠かったので、寝ていることが多かったです。左を下にした方がいいと聞いたので、それだけは気をつけました。病院からは、受精卵の運命はもう決まってるから、普通通りに生活していいと言われたので、当日は30分歩いて帰り、判定日までの間に2回ほど、往復1時間歩いてクリニックへ通いましたし、3時間くらい歩きっぱなしで買い物したりもしました。

それが私の普通だったので…。ところが、心拍確認と同じ頃に出血し、往復1時間は歩きすぎと怒られました。私はその後もたまに出血し、12週の今も安静と言われています。なので、移植後は安静にした方が、その後のためにもいいのかもしれません。安静にした方がいいのかなと思いながら、安静にしないのもよくないような気もしますし…。

妊活成功者の体験談7)

病院の安静を理解できず入院

私は自然妊娠でしたが、妊娠後すぐに出血し、すぐに入院するように言われました。一人目の子を、流産すると癖になるからだそうです。病院は、国立でした。「安静に過ごされましたか?」と聞かれ、運動する事も当然なく、ゆっくりペースで生活していたので、「はい」と答えました。

しかし、私の考えていた安静と、病院が言う安静は、全然違いました。3段階に分かれていて、絶対安静は、病室から出てはいけない。トイレと洗顔以外は、ベッドで横になる。お風呂もNGで、ホットタオルが毎朝運ばれ、体をふく。シャンプーは、週に2回で看護師さんが洗って下さりました。病室から出る時は、車椅子でした。

次のステップは、病室のある階だけ歩いても良い。ラストが、病院内のみ歩いても良いでした。そして、やっと退院。先生の言う安静と、私が勝手に解釈していた安静は、かけ離れたものでした。安静と言われた際は、是非具体的に聞いてみて下さい。退院後も安静と言われた私は、怖くて実家に帰らせてもらいました。

妊活成功者の体験談8)

排卵障害が自然排卵成功

自分は卵巣障害あります。でも、2年近く排卵来てませんでしたが、不妊治療病院行き、病名聞いて安心したのか自然排卵来ました★(。・ω・。)そして、この日記を読み、うちも暫くしてたら妊娠検査薬見たら高温期12日にフライング検査して、うっすら反応してました♪(^_^)昨日も心配で使いましたが、線がありました♪(・∀・)妊娠中の友達からお腹触らせて頂いたり、木村さん画像貰ったり…(><)やっぱり周りのパワーも大事ですよね♪(*^^*)

妊活成功者の体験談9)

10代から排卵誘発剤を内服し自然妊娠成功

10代後半ごろ、生理痛がひどく、卵巣が小さいとのことでクロミッドの内服が始まりました。だんだん生理が規則的になり、生理痛も少しずつやわらぎ、卵巣もまだ少し小さいけど、一旦お薬お休みしてみましょうとなり、24歳ごろにお薬が終わりました。お薬を飲まなくなっても生理は順調で、26歳のとき自然妊娠しました!!個人差はあるのでしょうが、私のようなケースもありますよ☆

妊活成功者の体験談10)

40歳で妊娠するも離婚の危機

私は去年40才で3人目を出産しました。でも、妊娠してすぐに主人から離婚したいと言われました。主人とは再婚で下二人が今の主人との子供です。妊娠初期のつわりで気持ちがイライラして、仕事ばかりして家事も育児も手伝わず、なかなか帰ってこない主人に当たり散らしていました。

ちょうどその頃彼の誕生日だったんですが、私はお祝いする気持ちになれず、その誕生日を無視してしまったんです。それ以外にも、今思い返せば主人にひどいことばかりしてしまっていました。だから離婚したいと言われても仕方ないと思えるようになりました。ただ、子供たちのために離婚していいのか…主人の気持ちに変化はないようです。

もう少ししたら、完全に別々に暮らしてほしいと言われている今、私はどんな気持ちで、彼にどう接したらいいのか考えています。主人は仕事が忙しく週に一度くらいしか帰ってきてくれませんが、そのときは明るく笑顔で接しています。悪いのは私だとわかっています。けれど、子供が生まれたばかりで、まだ私には離婚を受け入れる勇気がありません。

引用元:https://ameblo.jp/riko-higashio/entry-11178311071.html

まとめ

いかがでしたか?なんだか自分も妊娠出来ると自信が湧いてきませんか?妊活中はネガティブな気持ちになりがちなので、ポジティブな成功例を見て、気持ちを上げていきましょう♪まだ妊娠していないだけの未妊なだけだから!いつか必ず妊娠出来るんだから!元気な赤ちゃん出産しますから!