カツコ双子ママの不妊治療と妊娠と出産と育児のブログ

〜不妊治療で双子を出産しボロボロ主婦は育児中!〜

子宮内膜ポリープ手術から1年以内に妊娠した木口亜矢

こんにちは♪妊活子です♪
今日も妊活に勤しんでおります♪

9月21日(木)の基礎体温は36.9℃、高温期14日目です。昨日は瓶ビールを1本飲んだので、ちょっと高いのかな?そして今日は、子宮系の手術からすぐに妊娠した木口亜矢さんについてです。

子宮内膜ポリープ手術から1年以内に妊娠した木口亜矢

子宮系の手術をしたと発表した元グラビアアイドルの木口亜矢さん。結婚から手術、妊娠まで振り返ってみたいと思います。

木口亜矢さんのプロフィール

木口亜矢 Star Stream【image.tvデジタル写真集】

生年月日:1985年10月11日
年齢:31歳(2017年9月時点)
ジャンル:グラビア

結婚までの経緯

www.instagram.com

旦那様は8歳年下の元オリックスバファローズ堤裕貴さん。2015年7月に入籍したことを11月に自信のブログで報告、同年12月に福岡で結婚式を挙げられました。旦那様は2016年に戦力外通告をうけ、現在は三菱重工広島硬式野球部に所属しています。それに伴い広島に転居することに。

子宮頸がん検診受診を呼びかけ

www.instagram.com

子宮頸がん検診にいって来ました 私は何年かまえに診察を受けた以来、恐くてさけてきたのですが。やはりここは女の子。検査をしないとだし、検診して結果を聞いたほうが安心します。だけどついつい行くのがめんどくさかったり、こわかったりの理由で行ってない女の子は多いいはず。

でもそんな人は女医さんを選んだりして一度病院に行ってみてほしいな。同じ女性としてみなさんのことも心配になったので 少しの手間と勇気を持って検診に行ってみてくださいな。そんな思いで書いてみました

引用元:https://ameblo.jp/kiguchi-aya/entry-11287292861.html

2012年に子宮頸がんの検診を呼びかけた木口亜矢さん。異常があるとは書いていないので、この時は問題がなかったのかなと予想されます。それから4年後に子宮系の病気になるとは、子宮系の検診は定期的に受ける必要があるということを示してくれました。

子宮系の病気を公表

www.instagram.com

1ヶ月前に手術をしました。手術後は吐き気とめまいが止まらなくて、こんなに全身麻酔がきついのかと。そして術後何日たっても体調がよくならず、歩く事もできずやっと外出ができるようになっても1時間外にでたら倒れてしまうという生活でした。

今でもおなかに力が入らないので大声もだせないし、なにをするのも体力を必要としていて…泣けてくるくらいの体調の悪さにダウンです。涙 ぺったんこで綺麗だったおなかも4箇所穴をあけました。傷が痛いです ごはんも食べれなくて体力がもうない。元気になりたいです。

お仕事は長期お休みを頂いております。先生からは体重増加をと強いお叱り。精神的にも体力的にも絶不調。亜矢さん頑張ります!弱音じゃないですよ。頑張って踏ん張ってる毎日です。ひとりでは乗り越えられないですね。きついよーやっと吐き出して言えた〜

病名は発表されていませんが、おそらく子宮内膜ポリープではないかと推測出来ます。子宮内膜ポリープは30代女性にできやすく、1箇所もしくは何箇所も出来る可能性のある病気です。子宮内膜ポリープをとることにより妊娠しやすくなるという説も。

手術から約8ヶ月で妊娠

www.instagram.com

2017年8月に妊娠を発表されました。2016年7月に手術を受けたことを公表してから1年後に妊娠発表!子宮系の病気になってもすぐに妊娠できるという希望を与えてくれました。おそらく2月に妊娠したと思われる木口亜矢さん。冬に出産予定となります。

木口亜矢の子宝パワースポット

www.instagram.com

木口亜矢さんのブログを拝見すると、よくディズニーランドに行っている様子が投稿されています。木口亜矢さんにとっての子宝パワースポットはディズニーランドだったのかもしれません。

グラビアママ友達との交流で妊娠菌?

www.instagram.com

おしりーなと呼ばれた元グラビアアイドルの秋山 莉奈さんと赤ちゃんとのスリーショットを公開!木口亜矢さんとは同い年です。最近第二子を出産した元TBS枡田アナとも仲がよくツーショットが投稿されています。木口亜矢さんがすぐ妊娠出来たのはママ、妊婦や赤ちゃん達と交流をして妊娠菌をもらったからなのかもしれませんね。

木口亜矢の妊娠中ストレスフリーな食事事情

www.instagram.com

2017年10月28日自身のブログにて妊娠中を振り返った木口亜矢さん。妊婦は食べない方が良いと言われるものも食べて、ストレスフリーを1番に心がけていたようです。これくらいの方が妊娠しやすいのでしょうか。

まくらもとにはグミ、起きてる時もチョコ、ラムネ、なにかつまめるお菓子 飲み物はオレンジジュースとコーラばかり。もともとすきだったマクドナルド系の食べ物もほんとによく食べていたなぁー

ポテチも相変わらず食べてたしカフェインもそれほど気にしていませんでした。心がけたのはストレスなくね、ということだったのでカフェインも1日少量なら大丈夫と聞いていたので週の半分くらいは1日一杯は飲んでたかなー

スタバもいってたしだけどスタバではディカフェにしたり、変えられるところは変えてって感じでカフェやレストランにいけばアイスティーもカフェラテも飲んでたしお刺身もお寿司も食べていました。

少し普段よりは量をひかえようかなって気にかけたくらいです なので、まぐろも食べていましたし食に関してはちょっと気にしながらって感じでした。でも唯一気にしたのが生肉かなー焼肉にいったらいつもよりはよく焼くようにしました。

まとめ

子宮系の病気になったら、妊娠は難しいのではと勝手に思っていた私。そうではないと証明してくれた木口亜矢さん。本当に辛い思いをされたのではないかと思いますが、その分妊娠の喜びも倍増したのではないかと思います。元気な赤ちゃんを産んで下さい!

おすすめ関連記事はこちら

lets-beautiful.hatenablog.com